本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

御殿場アウトレットでサッカーグッズのお買い物

2013年11月23日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は息子2人を連れてサッカーグッズを求めて御殿場のアウトレットに行ってきました。
回ったお店はアディダス・プーマ・ナイキと転々としてきました。午前中のアディダスは40%OFFセールをやっているのでお得ですよね。
アディダス店では
温かそうなウインドブレーカーみたいなものは無いかな・・・
靴下は無いかな・・・って思い探してみましたがお目当てのものは見つからず・・
ですが、ベンチコート(120)があったので購入。
サッカーベンチコート
4歳の息子、陸斗は最近全然サッカーの練習に参加していなくて特に買い物予定は無かったのですが、靴コーナーに行くと17cmの靴が!陸斗に履いてみな、どう?って聞くといいね〜。の即答返事。でもサッカー頑張らないから買わないけどね・・・何ていうと・・頑張る!頑張るから買って!策略にはめた感はあるけれど、息子の口から頑張るの言葉が出てきたので買ってあげることに。しかも用途に分けて使い分けるために2足。
サッカー靴

プーマ店では
海斗はサッカーボール購入。
サッカーを始めてから1年7ヶ月でボール3つ目に突入・・・
ボールがここまで痛んでくると蹴った時の感触が変わってきてしまうので、新しいボールはグランド使用にしてねということで購入。
初代、お疲れ様         2代目現在、朝練用         3代目現在、グランド用
サッカーボール

店内を見て回るとな・なんと小さなサッカーシューズが!大きさを見ると12cmと記載。
お兄ちゃんたちがサッカーボールを蹴っていると、私も蹴るってボールを蹴りだす1歳の娘にプレゼントしようかな・・と思ったのですが、娘の足のサイズって・・?12?13?14?うぅ〜ん・・・わからん。
可愛い靴でしたがあきらめることに・・。

ナイキ店では
リフティング練習用のボール購入。
サッカーリフティングボール
家の中で暇があればボールタッチしてくれるといいのですが・・・。