本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

LIGA LONDRINA U-8 2敗

2013年6月30日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日はアスルクラロの試合 2日目!

神奈川県大井松田にてLIGA LONDRINA U-8が開催されました。(6人制15分ー3分ー15分)
LIGA LONDRINA U-8
我が家の伊豆からは3時間かけて息子の送迎・・。
道は混んでいなかったからそれほど苦ではないけど、それにしても往復約260km遠いわぁ・・・。


今日の試合は2試合
アスルクラロのチームは普段、松崎で練習している子達と河津で練習している子達というようにいろいろな場所でアスルクラロが存在する。
今日は前回これなかった子達が来ていて、あっ!あの子もアスルに入ってるんだ、違うサッカーチームの試合では敵だったけど今日は味方なんだねなどいろいろな発見があった。
各地の選手達とプレー。南伊豆・河津・松崎地域の寄せ集めチームだから、何だか選抜チームみたいな・・・と言ってもこのメンバーで練習・試合を重ねているわけではないので、もろ刃の剣ですね・・・。残念。

1試合目 0対6でアスルクラロ負け!

1試合目の前半はみんなエンジンがかからないのか・・・6失点。後半は0−0。前半の6失点はなんだったのか・・。はじめからエンジンがかかっていれば面白いゲームになったはずなのにな・・。
LIGA LONDRINA U-8LIGA LONDRINA U-8

2試合目 1−4でアスルクラロ負け!

なかなか息子の思うように進まないゲーム。どんどんイライラと、なにくそ!っていう気持ちが後半に出てきて闘志むき出しになってきた。
低学年の試合では仕方がないことでボールばっかり見てしまうから周りがあまり見えていない。
ここでもう少し顔を上げてプレーできるようになってきたらパスが回ってチームみんなが楽なのに・・・。
LIGA LONDRINA U-8
やっとシュートまで行くようになって、惜しくもポストに当たって入らなかったシュート。
無理な体制からのシュートで枠外だったり・・。
なにくそ!精神で最後の最後で1点もぎ取ってくれた息子!!
LIGA LONDRINA U-8
初めからなにくそ!精神でガンガン行ってくれたら、精神的にも体力的にも強くなるのにな・・。
ラストの試合は7月21日の予定でしたが8月に予定が変更とのこと・・・。