本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

台風接近中ですが西伊豆田子ダイビングポイントオープン


2019_7_27  前の日   次の日   最新情報

台風6号が接近中!
明日潜れますか?というお問い合わせ。。。今のところうねりは無く落ち着いているコンディションですが明日は確実に台風は近づいてきますが、今のところオープン予定です。
ただし、外海に行けるかどうかはわかりません。湾内のみになることも。。
という状況をお話すると分かりました。オープン予定なら行きます!と言って下さったゲスト様。

透明度:5~6m 水温:24℃
ファンダイビングゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様

27日朝起きてクラブハウスから海を見ると、おっ!予想以上にうねりが弱い!!
8時前にサービスに行くと、今なら外行けそうですという!!時間と共にうねりが強まるので準備でき次第出航OKと言うことで、急いで準備し外海:フト根へ
いやぁ~海の中が見えない。。。白っぽくなってしまい透視度6m。目の前の様なの群れは見ることが出来るけど少し離れるとシルエット状態。
根周りに固まっているキンギョハナダイ・スズメダイ・サクラダイは近くに寄ることができるので何とか写真に収めることが出来ました。
また、カンパチの小さな群れもグルグル旋回し、ダイバーの真横を通っていく場面も!
西伊豆田子ダイビング

2本目以降は外に行くこともできましたが、コンディションも良くないので波のない湾内にてダイビング。
ウミウシを探してみたりエダサンゴエリアでチョウチョウウオを探してみたり。のんびり50分ダイブして遊んで来ました。
西伊豆田子ダイビング
スミツキチョウチョウウオ幼魚・トノサマダイ幼魚・トゲチョウチョウウオ幼魚・ヒレナガハギ幼魚などなど
西伊豆田子ダイビング
見ることが出来たらいいなぁ~なんて思いながらヒレナガハギ幼魚を捜索してみると最後の最後で発見!個人的にかなり好きな魚だけにテンション上がりました!
西伊豆田子ダイビング
透明度は悪い物の近場の物をのんびり探しながらの50分ダイブ。
これはこれで楽しかったですね。

また、西伊豆にお越しの際はご連絡ください。お会いできる日を楽しみにお待ちしております。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/27情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/27情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/27情報)
全域潜水:ダイビング ○