本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

雲見体験ダイビングとファンダイビング開催


2019_7_26  前の日   次の日   最新情報

今日の天気は雨/晴れ
朝から小雨が降っていましたが時間と共に上がり暑いぐらいに晴れました。

透明度:10m 水温:24℃
体験ダイビングゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様

ファンダイビングゲスト様
クリオネダイバーズゲスト様


体験ダイビング情報
今回参加してくださったゲスト様はご家族様。朝8:00からの部で参加下さいました。
クリオネダイバーズゲスト様
陸上でしっかりレクチャーを受けてさぁ~出発!
本格ダイビング船に乗り込んでダイビングスタート。

足の着くエリアで呼吸の練習中!
自分が落ち着いて呼吸ができるようになるまでしっかり練習中。あっという間にスキルを習得!
さぁ~行こう!水中世界へ

透視度は6mぐらいで海の中は白っぽい感じのコンディション。小学生のりこちゃん、上手に潜って1人でスイスイ泳いで私の後ろを着いてきてくれました。
その結果、視界は良く無いもののカマスの群れを見たり大きなタカノハダイやニザダイなど見ることができましたね。
水中の中で女の子がすごーい!大きい!!って言っているのが聞こえてきました。お父さんも上手に泳いでいて1人で岩の隙間を覗いたりしながら魚探し。

今回の体験ダイビング
水深6m 水温24℃ 透視度6mでした。


ファンダイビング情報
体験ダイビングを終えたからファンダイビングだったのでいつもより集合時間を遅めに集合。

今回のゲスト様はGOPROを持参。
どんなダイビングがしたいですか?と訪ねると地形や群れで遊びたい!と言うことでワイドダイビング!雲見を代表する洞窟やアーチ:24mアーチ/たて穴/Hの洞窟/三角穴/クレパス下など通って遊んで来ました。
洞窟内にはキンメモドキ・ネンブツダイ・イシモチなどの群れが凄い!
もちろん今回はGOPRO持参なので先頭で群れの中を突っ込んで遊んで頂きました。

わぁーって魚が避けていく動画上手に撮れたかな??

また、こんな大きなテングダイなんかも洞窟内に隠れて居るんですよ。

洞窟を抜けるとコブダイが登場。
今日のコブダイは私たちの周りをグルグル。しばらく離れず着いてきていました。

2本目は地形/魚群を絡めながら雲見で見ることができているアイドル達も紹介。
オオウミウマ/イロカエルアンコウ


また、西伊豆にお越しの際はご連絡ください。お会いできる日を楽しみにお待ちしております。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/26情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/26情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/26情報)
全域潜水:ダイビング ○