本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

綺麗な海を求めてシュノーケリング@黄金崎ビーチへ


2019_7_23  前の日   次の日   最新情報

今日の天気は雨/晴れ
朝から小雨が降っていましたが時間と共に上がり暑いぐらいに晴れました。

透明度:10m 水温:24℃
シュノーケリング
クリオネダイバーズゲスト様

シュノーケリング情報
今回参加してくださったゲスト様達はご家族様。
遊ぶ場所はここ最近魚が多く見られる黄金崎公園ビーチ。
海況は最近来た台風のうねりがまだ残っていて波打ち際は要注意ですが波のパワーは弱く問題無くシュノーケリングを開催できるレベル。
黄金崎シュノーケリング

小学生2年生の双子ちゃん達とシュノーケリングスタート。
陸上で簡単なお話をすませて準備開始!
黄金崎シュノーケリング
海の入り方はカニさん歩きでゆっくりね。
黄金崎シュノーケリング
水面でシュノーケリングを使った呼吸の練習。小さなお子様が参加だったのでいつも以上に水中マスクとシュノーケリングになれる時間をとりました。結果、泳ぎが苦手な子達も1人でガンガン泳いで遊べるようになりましたよ!!
黄金崎名物、巨大マダイ!魚拓サイズのマダイが遊びに来てくれました。
青くて綺麗なソラスズメダイの群れも綺麗。
黄金崎シュノーケリング
お父さんは水中カメラ片手にマダイを激写中!気に入る写真は撮れたかな??
黄金崎シュノーケリング
触れそうで触れない距離感。。こんな大きな魚がウロウロしている海を知ってしまったら他の海には行けなくなっちゃうね。。。水面ギリギリを見るとアオリイカの子供達。子供達が11匹居たよって数えて教えてくれました。
黄金崎シュノーケリング

子供は体の冷えが早い!今回は長く遊べるようにウエットスーツをレンタル。大正解でしたね!
旅行に来てこれほど長い時間子供達と海に入って共有できる水中世界。
ウエットのまま入れるお風呂もあるので海で遊んで冷えた体をお風呂で温め、また海への繰り返しで長く遊ぶことが出来る!

また、西伊豆にお越しの際はご連絡ください。お会いできる日を楽しみにお待ちしております。

シュノーケリングページ

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/23情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/23情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/23情報)
全域潜水:ダイビング ○