本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

1年に1回雲見サザエ狩りイベント@雲見海水浴場


2019_7_15  前の日   次の日   最新情報

今日の天気はくもり
今日はサザエ狩りが開催される関係で8時には通行止めになってしまうことと、大勢の人が押し寄せてくるので駐車場が早い段階で満車になる。
早起きのおかげで今年も無事駐車場確保できました。よかったぁ~。
さぁ~朝から晩まで遊ぶぞ!!

透明度:15m 水温:24℃
ファンダイビング
クリオネダイバーズゲスト様

サザエ狩りメンバー



ファンダイビング情報
今回のゲスト様リクエストはカエルアンコウが見たい!タツノオトシゴが見たい!!ウミウシが見たい!!!と言うことで全て見に行ってきました。
イロカエルアンコウ/オオモンカエルアンコウ
雲見ダイビング
オオウミウマ
かなり大きな子で20cm位!
こんなに大きな子なのに見つけられるときと見つからないときがあるんですよね。
今日はすぐ見つけることが出来ました。ラッキー★
雲見ダイビング
ネアカミノウミウシ/イロウミウシ科の一種 3
雲見ダイビング
イバラウミウシ属の一種 10
産卵中でした。
雲見ダイビング
洞窟内には沢山の群れがお出迎え。
雲見ダイビング

サザエ狩りイベント情報
今年は天気が今ひとつ。参加人数も去年より少なめでしたがサザエも小ぶりで少なめなような。。。
今回の挑戦者!毎年遊びに来て下さるゲスト様や初めて参加されるゲスト様など
雲見サザエ狩りイベント
男性陣
みんな頑張りました!大量です。今回の最高獲得数は28個!!袋がパンパンです。
雲見サザエ狩りイベント
女性陣
初めて参加する子、去年以上に採れた方、採れなかった方様々でした。
雲見サザエ狩りイベント
全部で69個!大量ゲット!!雲見観光協会さんに感謝ですね。
雲見サザエ狩りイベント

この後、海水浴をして楽しむチームやダイビングをして遊ぶチームなど個々に満喫!
沢山遊んだ後はクラブハウスに戻ってバーベキュー開始。
雲見サザエ狩りイベント
今日採った沢山のサザエを並べて。。。
伊豆ならではの食材も沢山!鹿肉やイルカなど変わり種もご準備。
雲見サザエ狩りイベント

大きなイベントということもありTV局の方も数人。
たぶん誰よりも多く採ったサザエ!TV局にアピールするとやはり来ました。
館山サメツアー
最後はゲスト様が準備して下さったバナナチョコをやチョコマシュマロなどスイーツを堪能。
雲見サザエ狩りイベント
BBQでのチョコバナナは斬新でみんな笑顔でしたね。小野さんありがとうございました。
雲見サザエ狩りイベント
雲見サザエ狩りイベント
来年も海の日に開催予定です。
朝から晩まで伊豆を満喫しに来て下さいね。お問い合わせお待ちしております。

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/15情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/15情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/15情報)
全域潜水:ダイビング ○