本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

西伊豆黄金崎ビーチで体験ダイビング。魚影が濃い!


2019_7_13  前の日   次の日   最新情報

今日の天気はくもり
今日は黄金崎公園ビーチにて午前の部、体験ダイビングを開催。

透明度:12~15m 水温:24℃
クリオネダイバーズゲスト様

コメントありがとうございます。
とても気さくで優しいインストラクターの方が教えてくださり、とても楽しいスキューバを体験できました! 自由自在に泳げて海の中の生物の説明などもして頂けるので最高でした! 機会があればまた行きたいです!

ガイドより
こんにちは。ガイド担当した宇都宮です。 体験ダイビング2回目!前回は海外での挑戦。その際はガイドに持たれて誘導され自由が少なかったみたいですが。。 今回は1人1人自立して泳げるまでになりダイビングの楽しさを味わうことができたのではないでしょうか!マダイも大きかったですよね。 マダイと併走して泳いだ思い出!次はまた違う感じの海をご紹介しますので西伊豆に遊びに来る際にはご連絡お待ちしてますね。

体験ダイビング情報
今日は午後から黄金崎公園ビーチにて体験ダイビングを開催。
陸上でしっかりレクチャーを受けてから、いよいよ海へ。
黄金崎体験ダイビング

腰ぐらいの水深まで入りスキルの練習。
呼吸する道具(レギュレーター)。水面でなれるまで呼吸の練習中です。
黄金崎体験ダイビング

水中での呼吸がなれてから移動開始。みんなもピースサインが出るぐらい余裕がでてきた!さぁ~魚を求めて移動開始しますよ。
黄金崎体験ダイビング
な・なんと!移動開始1分、魚拓サイズのマダイが登場。
ラッキーです!でも突然の大物でみんなビックリしなかったかな??
黄金崎体験ダイビング

最初から最後まで私たちの周りをグルグル旋回しながら着いてきてくれました。
黄金崎体験ダイビング
他にも魚の群れは沢山
ニザダイの群れ・スズメダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・イシモチの群れ・メジナの群れ・イシダイ・クロダイ・タカノハダイ・アカハタ・ウツボなど
アカハタ/タカノハダイ
黄金崎体験ダイビング

当店は1人1人が自立して泳げるレベルまでもってくのでみなさん自由に泳ぎ回って楽しそう!上手に水中世界を泳ぎ回れる余裕が出てきていました!
黄金崎体験ダイビング

今回の体験ダイビング
潜水時間32分/透明度15m/水温24℃
黄金崎体験ダイビング
お疲れ様でした。また、西伊豆に遊びに来ることがありましたら遊びに来て下さいね。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/13情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/13情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/13情報)
全域潜水:ダイビング ○