本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

死ぬまでにしたいこと10!ハンマーヘッドシャークに会う


2019_7_16  前の日   次の日   最新情報

今日の天気はくもり
今回は普段潜っている西伊豆現地から一足伸ばし車で1時間ほど南下した伊豆最南端の南伊豆へ。
神子元島にハンマーヘッドを見に行ってきました。

透明度:15m 水温:24℃
ファンダイビング
クリオネダイバーズゲスト様

ファンダイビング情報
今回参加してくださったゲスト様達は死ぬまでにしたいこと10!ハンマーヘッドシャークに会うことという。
ハンマーヘッドシャーク神子元島
最近の神子元島はハンマーヘッドシャークが当たっていると言うが全然流れもなく会える気配がない。。。東根のドロップまで行き根待ちしていると。。。
きたぁ~!ハンマーヘッドシャーク!!
写真提供者:ほーちゃん
ハンマーヘッドシャーク神子元島
4匹の小さい群れや10匹ほどの群れまで近くで見ることが出来ましたが潮色が白っぽく写真に収めるのが大変。1ダイブ目2ダイブ目と連続で見ることが出来ました。
私は見ませんでしたがゲスト様はカマストガリザメも見たそうです。
ハンマーヘッドシャーク神子元島
安全停止中、私たちの方へアオウミガメが遊びに来てくれました。
写真提供者:ほーちゃん
ハンマーヘッドシャーク神子元島
今日はハンマーヘッド見ることができて良かったね★と言うことでみんなで乾杯♪
ハンマーヘッドシャーク神子元島
私たちは2ダイブで帰りましたが、3本目行ったチームはハンマーリバーに出会ったそうです。
やはり3本目の時間帯が一番出会うチャンスがあるんですね。前回神子元行った時も3ダイブ目で300匹近いハンマーに会うことができたし。。。まぁ~タイミングと運ですよね。

旅の最後は美味しいご馳走を頂いて終了。
ハンマーヘッドシャーク神子元島

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(7/16情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(7/16情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(7/16情報)
全域潜水:ダイビング ○