本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

園児U-3サッカースクールに体験入学 in アスルクラロ

2013年5月11日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会U-9(松風)の予定でしたが、大雨の影響で18日に延期。
そんなわけで、アスルクラロの練習に行ってきました。今日から園児サッカースクールがスタート。5月いっぱいは無料ということで次男陸斗が参加。時間は9:00〜9:40まで。通常は9:00〜10:00まで行うみたいです。

初めての入門ということで、コーディネーショントレーニングに時間を使っていました。
ボールを使った鬼ごっこやボール投げや体の部分でボールをおさえるというような事。
アスルクラロ幼稚部
ジクザク走りからのシュート。ゴール前にコーチがコロコロとボールを転がしシュート。
アスルクラロ幼稚部アスルクラロ幼稚部
最後にミニゲームをして終了。ミニゲームでは普段からドリブルやシュートの練習しているだけあってここでも、ドリブルシュートを頑張っていました。ただ、集中力が続かないのが難・・。

続いて10:30〜12:00は長男、海斗の練習。
1年生から5年生までの生徒さん
アスルクラロ伊豆
初めに1・2年生の方でボールタッチやドリブル・シュートなどの練習。
1対1などをおっていましたが簡単に抜いてシュートを放つ息子・・・。こんな時だからこそいろいろな技を試して欲しいなって思うのに・・

練習後半
ミニゲームをおこないました。1年生の息子は上の学年3〜5年生チームに入り奮闘していました。何とか1点とる事ができたね。
アスルクラロ幼稚部アスルクラロ幼稚部


今日の1言
海斗:3〜5年生チームで1点とれて良かった。
陸斗:ドリブルが楽しかった。

海斗・陸斗:ありがとうございました。