本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

西伊豆から挑戦。清水エスパルス三島2次セレクションへ

2019年2月2日

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は次男:陸斗
1/19の清水エスパルス三島の1次セレクションを通過し、2/2今日は2次セレクションの日。
16:30スタート19:00まで
会場は清水エスパルス駿東にて

リフティングの苦手な陸斗は午前中から何とか1回でも多く出来るようにとリフティングの練習したり、妹と1対1の抜く練習をしてました。
リフティングは最高23回ぐらいしか出来なかったが、今日は記録更新して41回できたよって嬉しそうに報告。本番でも調子よく出来るといいね。
清水エスパルス三島セレクション

清水エスパルス駿東セレクション会場には沢山の子達が。。。教え子2名も受付中。5チーム5人編成。
清水エスパルス三島セレクション
陸斗は黄色ビブス4番
清水エスパルス三島セレクション
さぁー集まって!の声がけがあり、いよいよ2次セレクション開始。
始めはフィジカルテスト
アップ中に今日はこんな感じのことを後でテストをするからねってテスト項目を交えながらのアップ。
順調にこなしていた陸斗、途中から腰に手を当て足をもぞもぞ。。。それに築いた嫁。
ねぇ?陸斗の調子おかしくない??足痛めたのかな???
そんな中、自分の番になるとスキル練習をこなしまた順番待ちになると腰に手を当て足をもぞもぞ。。なんとかアップは終了。これからテストを行なうから1回給水してきてと言われると陸斗は、もぉ〜ダッシュ!調子を聞こうと思ったらトイレへ駆け込んだ息子。
結果足の調子は悪くなく、腹痛。ぴーぴーらしい。。。なんでこのタイミング。。
その後、休憩の度にトイレへ。

5対5のゲームへ 10分×2
前2後3人の体制でポジション決めの指示。
陸斗はセンターバックを2回。
1試合したら1回休んで2試合目。もちろんこの休憩中にもトイレへ。もぉ〜表情もグッタリ。
何とか最後まで乗りきった息子でしたが、それにしても腹痛かぁ。。。残念。