本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

2017年蹴り納めは翔洋招待PENALTYカップU-11

2017年12月30日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今年最後のサッカーは12/28〜30の3日間かけて行われた翔洋招待PENALTYカップU-11
年末で忙しい時期と言うことでチームの配慮により通いではなく2泊3日でエスパルスのプロ選手も居るエスパルス聖一色寮から通うことになりました。我が家は最終日のみ観戦に行ってきました。

参加チームは全8チーム。どこのチームも名の知れた強豪チーム。
本戦+フレンドリーマッチを沢山おこない、毎日がヘトヘトだったみたいです。
翔洋招待PENALTYカップU-11

最終日
昨日準決勝でエクセルシオールに勝利している息子達はフレンドリーマッチ2試合と決勝戦で3試合の予定。
翔洋招待PENALTYカップU-11
決勝戦の相手はPSTCロンドリーナ。今大会でフレンドリーマッチ2試合戦っている相手。
28日:1回目1-1の引き分け 海斗ポジション:右MF/ベンチ 得点:0
29日:2回目1-0勝ち 海斗ポジション:ベンチ/右MF 得点:0

フレンドリーマッチから、どちらが勝ってもおかしくない厳しい試合になりそう。。。

決勝では前半から海斗がトップで出場。
開始1分30秒ぐらいで見方のパスを受け先制点を決めた息子。ひとまず一安心。
その後、調子を上げ前半5-0(海斗3得点)
後半は左MFで出場。後半1-1(海斗1得点)
6-1で久しぶりの優勝!前半で貯金できたのが大きかった試合。
翔洋招待PENALTYカップU-11
エスパルス三島に所属して初めて大会優秀選手賞を頂いた息子。
翔洋招待PENALTYカップU-11
チームMVPと優秀選手賞で頂いた数々の品。
手袋は次男:陸斗にプレゼント。
何で自分で使わないの?って聞くと、陸斗は練習の時手を寒そうにしているから手袋を頂いたときに陸斗にあげようと考えていてみたい。
最優秀選手賞で頂いたバッグは年長さんの娘にプレゼントしていました。
自分が頑張って頂いた品を兄弟の事を思い自分からプレゼントした息子に兄弟愛を感じた父。
翔洋招待PENALTYカップU-11
2017年良い蹴り納めができた息子。
初蹴りまで1週間以上お休みなのでだらけないようにね。