本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

TM 片浜SSS/エクセルシオール戦 教え子が応援に!

2017年7月2日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は昨日に続き南二日町グランドにてTM。
南二日町グランド

対戦相手:片浜SSS/エクセルシオール
8人制/15分H

今日は西伊豆でサッカーの練習をしているファイナルフットボールクラブの子達が来てくれました。
普段ファイナルフットボールクラブの練習は小学生5年2名・2年3名・年長3名というメンバーで練習をしているので8人制のサッカーを見たことがない子達が多い。そこで、以前から私の教え子達が上手い子達のサッカーを見てみたいと言うことで暑い中見に来てくれました。
ファイナルフットボールクラブ
夜は日頃の成果を試すためにSDF駿東で開催される個サルに参加!

試合結果
1試合目:片浜SSS戦 前半3-1(海斗2点 後半1-0
片浜SSS
12番S君がしっかり相手を引きつけてパスを出してくれるので打ちやすいという息子。
しっかり打ち込んで先制点!
片浜SSS

2試合目:エクセルシオール戦 前半1-1(海斗1点 後半1-0(海斗1点
2017/2/12SHIDAXジュニアカップ U-10 1リーグ決勝戦、PKで負けて以来ぶりの再戦!

エクセルシオール
先制点は今回もS君のラストパスを受け、しっかり決めきる海斗!力みすぎて明後日の方向に飛んでいかなくてよかったぁ〜って思う父。
エクセルシオール

海斗には気持ちの上で伊豆半島や静岡県東部で負けていいチームなんてあってはいけない!自分の立場やプライドを持って試合してこい!1試合でも負けたら坊○な!って言ってあったのでここまでは無事クリア。

3試合目は片浜SSS戦15分1本 海斗はベンチ
海斗とS君は体力温存の為ベンチへ(たぶん想像)

4試合目:エクセルシオール戦15分1本勝負。1-0
体力の温存をした2人が登場。最後の戦い!ここで負けたら坊○決定!気を抜けない戦い。
どっちらが勝ってもおかしくない良い勝負!
ドリテクノあるK君。サイドから切り込み、ふんわりしたセンターリングが入りインサイドで力まず合わせただけという息子。この1点を守り切り全勝!

7/2 片浜 15分H 4-1〇 CF/CF 2
エクセルシオール 15分H 2-1〇 CF/CF 2
エクセルシオール 15分 1-0〇 CF 1


今日はとにかく暑かった。。。個人的に坊○のプレッシャーがかかる中、全力で走り疲れている息子だがチーム解散後すぐに次のトレーニング会場へ。(17:00〜18:30)
暑くて疲れてるかもしれないけど、もっと暑くて激しい試合の時もあるよね!そのときに当たり走り負けないように、もう一踏ん張り頑張ろうって言うことで1試合6分×8試合。
今回はボランチの練習。しっかり守り周りを見ながら攻撃しパスだしの練習。