本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

FACT U-8/陸斗1つ上のカテゴリでTM

2017年2月5日  

前の出来事   次の出来事   最新版

今日はU-8のTM。1つ上のカテゴリで参加してきました。会場は昨日に引き続き韮山総合運動場。
1月の終わりから1つ上のカテゴリに参加させてもらっている陸斗。1つ上のカテゴリは今日で2回目。
昨日のFACT CUPU-7は見に行けなかったので今日は楽しみ。次男の試合TMを見るのは初めてで昨日のようなプレーは出来なくても食らいついて欲しい。
何試合でられるか分からないけど4点取ってくる!と今日の目標を言ってから試合へ。

対戦相手は玉穂/VALENTIA 12分H

VALENTIA戦 自分から積極的にドリブルを仕掛けシュートまで!
最近年上の子とサッカーをすることが続いたせいか、びびる事無く積極的にアタックしていた。
今日の陸斗ダイジェストムービー 1つ上のカテゴリU-8

周りを見て?ゴール前に走り込んできた見方にパス出し。。。コーチもおどろくゴール前のパス!きっちり決めてくれてアシスト成功!!試合後なんであそこに蹴ったの?って聞くとK君ならあそこに走り込んで決めてくれると思ったからだって。素晴らしい。

玉穂戦 お互い良い試合で見ていて楽しかった試合。FACT2年生には上手な子が沢山居て心強いお兄さん達!!

大きな子にも積極的にプレスを仕掛けて奪い取ることも出来ていた。責任をもって奪いに行く気持ちが、やしなわれてきたのかな。

相手チーム 試合
時間
得点 ポジション 陸斗得点
VALENTIA 12分H 15-0○ FW/ベンチ 2
玉穂 12分H 2-1○ FW/FW 0
VALENTIA 12分H 19-0○ FW/FW 4
玉穂 12分H 6-1○ FW/ベンチ 0


2年生に助けられながら楽しく試合をすることが出来た息子だが課題は沢山残った。
明日は18:30〜20:3まで自主練習タイム。ここでスキルアップさせて次回の試合までには進化した陸斗でTMに挑戦して欲しいな。