本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

第32回全日本少年少女草サッカー大会2018 得点王ランキング3位

2018年8月12〜16日

前の出来事   次の出来事   最新版

8/12〜16日の5日間を通し第32回全日本少年少女草サッカー大会開催されました。
参加チームは256チーム
試合方法:16チームずつの16ミニカップ、女子は8チームずつの4ミニカップで予選を行い、予選後順位別トーナメント戦を行う。

息子は清水エスパルス三島で参加チーム番号207
この大会に入る前チーム連絡。
時代の流れもあり、こども携帯等の必要性は十分に感じてはおりますが、今年の夏休みの遠征・大会期間中では、選手への直接の連絡は極力控えていただきますよう、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。子供達の自立!行って試合を見れば声をかけたくなってしまうし。。。今大会は大会HPも充実しているので観戦応援を控えネットで見守ることに。

予選ミニカップ名:桜えびっ子カップ6会場A1組
全日本少年少女草サッカー大会2018

ミニミニカップ予選を1位通過。

13〜14日桜えびっ子カップ1位トーナメントへ
全日本少年少女草サッカー大会2018
全日本少年少女草サッカー大会2018
危なかったぁ〜。何とか1位通過。
嫁さんから得点王ランキングが掲載されてるよって言われ見てみると、な・なんと2位タイの位置にいる。今大会調子も良さそうだし後、3日間得点王ランキングから目が離せなくなりそう。。。頑張れ海斗!
全日本少年少女草サッカー大会得点王ランキング2018

15日順位別1位トーナメントへ出場
どの大会に出ても1位リーグには行くことが出来るのですが、1回線で負けてしまうことが多い。
今回も1位リーグの初戦負け。。。なんだかね。勝てないんですよね。。残念。
全日本少年少女草サッカー大会2018
負け同士で戦った玉穂SSでは快勝!息子も6得点と調子が良さそう。なぜ1回戦目からモチベーションを持って行けないのか・・

ここで最終日を残して得点王ランキング1位に!ついに追いついた!!
息子達は明日1試合を残すのみ。しかも相手は中野島FC。このチームとは何度もTMを行なっているのに勝てない。しかもボロ負けする試合が多い。何とかくらいついて欲しい。
全日本少年少女草サッカー大会得点王ランキング2018

16日最終日
対戦相手は中野島FC。やはり相手の方が上手でした。息子も得点を決めることが出来ずここで草サッカー大会終了。
全日本少年少女草サッカー大会2018

得点王ランキング結果発表
最終日得点を重ねることができず3位で終了。今大会得点を決めた子は1200人ぐらい居るみたいですね。

全日本少年少女草サッカー大会得点王ランキング2018

今回は1回も見に行かず海斗とも話さず見守った大会。どんな顔をして帰ってくるのか楽しみ。
初めに出てくる言葉はなにか?
優勝できなかったことかな?
得点王ランキング3位のことかな?

試合を見に行かなかったけど十分ネット情報で楽しむ事が出来ました。ありがとうございました。

明後日から三島サマーカップが2日間かけて開催される。しっかり休んで次ぎこそ優勝ね☆