本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

午後からTM中野島FC。夜から静岡県東部TCへ

2018年5月27日

前の出来事   次の出来事   最新版

今日はうさぎ島グランドで強敵中野島FCと練習試合。
13:20頃からK.O
中野島FCとは過去の対戦から1回も勝ったことが無い強いチーム。今日は何処まで戦えるのか。。。
3人欠席で人数ギリギリで挑戦。
VS中野島FC
VS中野島FC
いいところまで行くのに最後の詰めが甘い息子。。。
VS中野島FC
VS中野島FC
最近家で走り込んでいる息子ですが今日は炎天下の中、交代要員無し。試合間隔は10分ぐらいで6本×20分さすがに足が疲れたのか途中、手で足をパンパンパンと叩き気合いを入れ直す場面も多かった。。。
走り疲れるのは当たり前。みんなも疲れてるはず。だからこそ、そこでもう一踏ん張り踏ん張れるだけのパワーと気持ちが今以上にあれば内容/結果が少しは変わったのかな。。。

 対戦相手 時間 スコア  ポジション 
中野島FC 20分 0-1 CF
中野島FC 20分 1-1 CF
中野島FC 20分 1-3 CF
中野島FC 20分 1-1 CF
中野島FC 20分 0-4 CF
中野島FC 15分 0-1 CF

試合後が終わり16:15
足をビクビクさせながら戻ってきた息子。足の疲労がたまってるんだろうな。。。と思いながらも車で反省会。
*なぜ家での走り込みみたいに走り込めないのか?
*トラップの仕方?
パスを足下に受けワンタッチでゴールに向かえているのか?!ボールの置き場所。
*パスを出した後の動きだし/パスを受けるための動きだしなど
17:00まで反省会して今度は東部TCの練習会場へ

東部TCの会場は時之栖裾野グランド
18:00〜20:00まで

このまま東部TCの練習会に参加させて走れるのかな?怪我しないかな?なんて思いながら息子にできるのか?やれるのか??と聞くと、うん。やってくるの返事。
行くならただやるんじゃなくて、さっき反省した事をしっかり考えて練習してこいよ!!
静岡県東部TC
ボールポゼッションの練習。そこでパスの受け方/ボールの置き場所/動きだしなど指摘をされる息子。だから試合終わった後、反省会の時に言ったじゃんと思う父。
静岡県東部TC
8分Hで試合
MF 3-1 海斗2点/CF 0-0
中野島FCとの反省もあり、考えて試合しているのが分かる内容だったかな。
しかし疲れてるはずなのによく走るな〜。当たり負けてないな!なんて思いながらの観戦。
静岡県東部TC
22:00帰宅。今日も1日長かったな。。。
そして明日の家練習では走り込むからな!って言って終了。