本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

磐田国際サッカー大会に参加している息子を応援しに次男と二人旅

2018年7月26〜29日

前の出来事   次の出来事   最新版

26日〜29日まで磐田国際サッカー大会に参加している息子。
磐田国際サッカー大会2018

27日大会1日目が終わり息子から連絡がきた。今日2点決めて2-1で勝ったよって!えっ?勝てると思っていなかったからビックリ。しかも試合後スポニチから取材を受けたから新聞に出るかも。。。だから新聞勝ってねって連絡がきた。

今大会は夫婦共に仕事で応援に行けない予定でしたが、予想外の1試合目勝利と台風伊豆半島直撃予報。
私の仕事は台風が直撃すると仕事ができないので仕事をキャンセルして急遽、次男と応援に行くことに!
朝会場に向かってい途中、嫁さんから電話があり本当にスポニチに掲載されてたよ!と電話。
すぐコンビニに入りスポニチを買いしめチェック!
磐田国際サッカー大会2018
去年も1つ上の試合に出て運良く掲載してもらい、今年も運が良く掲載。
運もってるな〜ってね。去年の新聞7/29

予選Bグループで戦っている息子達
2日目は浙江緑城(中国)/横浜F・マリノス戦の2試合
磐田国際サッカー大会2018
3日目はプリーラム.U(タイ)/静岡県WEST戦の2試合
台風を考慮して早め早めの組み合わせで午前中に終了。
結果
磐田国際サッカー大会2018

次男との2人旅は....
我が家の車は電気自動車。電気代はただなのでクーラーガンガンで過ごす日々。
快適なカーライフ生活。何度も日産に行き30分充電をしました。
待ち時間30分で息子は色塗り。1回では塗り終わらず3回に分けて完成させました(^^v
磐田国際サッカー大会2018
また今回お世話になった浜松日産自動車(株)磐田上岡田店さん
店員さんの対応も気持ちよく何度も充電でお世話になりました。
28日土曜には店内にスーパーボールすくいが設置。
息子がお父さんやっていいの?って聞いてきたので自分で店員さんにやりたいことを伝えてみなと言い私は奥のTV席でコーヒータイム。
なかなか戻ってこない息子を見に行くと、入れ物の中にはスーパーボールの山。
磐田国際サッカー大会2018
店員さんも嫌な顔をしないで笑顔で見守ってくれていました。あとで息子にあれだけ取れば網も破れるよなっていうと、違うよお父さんこれ以上は取り過ぎだと思って無理してすくって破いたという息子。遠慮の度合いが...。
磐田国際サッカー大会2018

台風が来ていることを忘れさせるぐらい天気も良く海も穏やか。
渚の情報館に行って海鮮丼を食べよう!何食べようか車の中で息子わくわくさせながら到着。
館内に入ると台風を考慮してテナント中止の看板。受付の人が出てきてこんなに穏やかならできたよねって。だけど昨日の段階で決断しないといけなかったので中止にしましたと。
そうだよな、私もこんなに海が穏やかなら仕事できたよなって店を閉めてきたことに後悔(泣
磐田国際サッカー大会2018

去年から気に入って今年もお世話になった温泉。磐田ななつぼし。
磐田国際サッカー大会2018
お気に入りは塩サウナ!
色々な湯に入り最後は塩サウナからのシルク風呂でしめる。
本当にお肌つるつるになりますよ!

塩サウナ
備え付けの塩を塗って入る中低温サウナです。 開いた毛穴に塩が入り込み、大量の発汗と共に、シャンプーや石鹸で身体の中に閉じ込められてしまっている皮脂をきれいに溶かし出し、皮膚呼吸を正常化させます。 お肌つるすべ間違いなし。

シルク風呂
0.2ミクロンの超微細の気泡が血液循環を高め、お肌の潤いを蘇らせます。ピチピチはじけるミクロの泡はマイナスイオンのシャワーは気持ちよかったです。

ディナーは行ってみたかったタルタルーガさん磐田国際サッカー大会2018
パスタ/ピザ/サラダなどが無制限で食べ放題!
食べ放題なのに1品1品クオリティーが高く大満足。美味しかったです。
磐田国際サッカー大会2018
ワッフルは生地を鉄板に流し込んで自分で焼くスタイル。自分好みでデコレーション!
スイーツが好きな次男は楽しんでデコレーションしてました。自信作☆
磐田国際サッカー大会2018
子供連れにはお勧めですよ。また行きたいねと言いながら後にしました。

最終日
磐田国際で惨敗だった息子達は最終日フレンドリーマッチで浦和レッズと対戦。
結果0-0 PK4-3で勝利。
1試合で終わり磐田国際決勝戦を見にゆめりあへ。
静岡県WEST対テドン(韓国)
磐田国際サッカー大会2018

磐田国際大会公式HPはこちら
http://www.jubilo-iwata.co.jp/u12-juniorsoccer2018/