本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

清水エスパルス三島U-12 1次セレクション2019 西伊豆から次男が挑戦。

2019年1月19日

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は清水エスパルス三島U-12 1次セレクションの日。
セレクション会場:三島二日町グランド
時間:15:00〜17:00

午前中は自分が通う小学校に行き最終チェック。
9:00〜10:30
リフティングやドリブル・パスなど長女と今まで言われてきたことを再確認しながら練習。
西伊豆ジュニアサッカー

14時35分清水エスパルス三島U-12 1次セレクション受け付け開始
西伊豆ファイナルフットボールクラブからは2名がチャレンジ。
陸斗は黄色ビブス5番
西伊豆ジュニアサッカー
今回の受験者人数は約30人弱。セレクションスタート!
西伊豆ジュニアサッカー

通年通り始めは体の柔軟性や体感をチェック。
その後ゲーム形式へ
ミニゲームや8人制など。
セレクションではやりたいポジションを出来ない場合がある。
同じチーム内にポジションがかぶる子が居る場合は、おきまりのジャンケン。このジャンケンに負けると最終的に空いているポジションへ。人気薄のDFが多い。
陸斗はMF希望でジャンケン。しかし2回とも負けて左DFと右DFへ

FWは得点をドンドンとればわかりやすい評価につながりそうだけど、DFって地味だしなかなか評価ポイントって難しいよな。。。
長男が受けたときはFW希望でガンガンシュートを決めてたから心配なんてなかったけど、今回はDF2回。1次通るかな??って不安が残る。
結果はどうあれセレクションは終了。来週には結果が届く予定。

2月2日に開催予定の2次セレクションはエスパルス駿東でフットサルコートにて。
明日(1/20)はエスパルス駿東でキッズ個サル(誰でも参加出来るフットサル)が開催される。2次セレクションを見越して沢山の子が来るのかな??

次の日(1/20)、キッズ個サルに行ってきました。
17:00〜18:30まで
先週に比べて子供達が多い!24名が集まり満員。
陸斗は相手からボールを奪う練習。上級生達にもガンガンあたり良い練習になったのかな。
次回のキッズ個サルは27日
この日までには1次セレクションの結果がでる。
1次通過すれば27日もキッズ個サルに行かせようと思います。
西伊豆ジュニアサッカー