本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

大富士フェスティバル+キッズ個サル+東部トレセン

2019年1月27日

前の出来事   次の出来事   最新版

今日は長男の大会+東部トレセンと次男のキッズ個サル参加のため朝早くから夜遅くまで終日サッカー漬けでした。
朝、4:30に起き家を5:30出発。長い1日の始まり。

大富士フェスティバル2日目の今日は上位トーナメントと言うことで外神スポーツ広場へ
約2時間の道のりでした。
富士山が近く風はあまり吹いていないのに空気が冷たい。。。
大富士フェスティバル2日目
初めて来た外神スポーツ広場。このグランドの印象はとにかく滑る。
みんな踏ん張りがきかずにそのまま転倒してしまう場面が多くみられました。
大富士フェスティバル2日目
1回戦目VSアスルクラロ沼津 1-3負け
2試合目VS高部JFC 0-0 PK2-1勝ち
大富士フェスティバル2日目
次の予定は次男のキッズ個サル。長男の大会が決勝まで行けなかったので予想以上に早く終了。
車の中でDVDなどを見ながら時間潰し。昔懐かしいBack to the Future鑑賞。子供達には不評で何が面白いのかわからないって.....。残念。

次男
17時からエスパルス駿東にてキッズ個サルへ
今日は前回を上回る27名のサッカー好きキッズが集まりました。
エスパルス駿東キッズ個サル
1チーム7人で試合。
今週末にはエスパルス三島U-12 2次セレクション。この会場でフットサル。
自分がどのようにプレーしたらアピール出来るのか自分で考えながら参加していたみたいです。
エスパルス駿東キッズ個サル

長男
大富士フェスティバル終了後、めちゃ私に怒られた息子。
良いとき悪いときの波が大きすぎる。FWとしての意識の低さ。。。今日の試合を見ると東部トレセンに参加出来るレベルじゃないよな。。私は参加費は払わないよ。行きたければ自分のお小遣いで参加費を支払って参加しなさいって言うと、わかったお願いしますと言う長男。

次男の個サルを最後まで見たかったのですが開始20分で会場を出て、長男と東部トレセンの会場セレステグランドへ。17時45着。(東部TC18時〜スタート)長男を降ろし、エスパルス駿東へ逆戻り。
18時05分着で個サル残り2試合見ることが出来ました。
18時30分キッズ個サル終了。急いで長男の場所へ移動
19時00分セレステグランド着
長男の試合も2試合見ることが出来ました。
海斗と相性のよい子に恵まれたチームだったのか、長男のほしがっている場所にボールが入ってくる。
長男も前線で待っているだけでは無くコート全体を走りまくって攻守共に参加していた。
次男と試合を見ていて、今日の試合の動きと全然違うよなって言うと、うん。凄い動き回って相手からもボールを沢山奪ってるしシュートも決めてるよね。。。。
参加費の1000円払ってあげたらという次男。そうだね。これだけ頑張っているなら払ってあげる価値はあるね。

長男が車に戻ってきました。帰り道、今日のトレセンはどうだったの?と聞くと動きがまだ。。。と言うので、私が今日の大会の時の動きと全然違うじゃんと言うと。
長男)えっ!うん。。。。
私)なんで?
長男)意識が低かったと思う。。。
私)意識の違いでここまで違うんでしょ。出来ない子じゃないんだから、FWはパスを受けてシュートまで持っていかないと絶対に勝てない。自分の意識しだいでチームに迷惑をかけるんだよ。
2/2今週末には最後の県大会。NTTが始まる。絶対に負けられない試合だよ!今日のトレセンでの意識を忘れちゃいけないよ。
長男)うん。
私)じゃ〜東部トレセンは頑張って東部トレセンにふさわしい動きをしていたと思うから1000円出してやるよ。長男の元へ無事1000円が戻った。次男にも感謝だよ!

21時30分帰宅

4時30分に出て21時30分帰宅。1日長かったなぁ〜。