本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

エスパルス駿東スクール アカデミークラスを見学

2014年5月29日

前の出来事   次の出来事   最新版


5/18にエスパルス駿東スクールに伺ってアカデミークラスが木曜日に開催されていることを知った。
早速どんなスクールなのかどんな練習をしているのか見に行って来ました。
入会を目指すのかどうするのかは、実際現場に行きチーム雰囲気やコーチなどを見ることが大事ですよね。
ここは人工芝でフットサルコートが2面。エスパルス駿東スクール

今回は
16:30〜17:45スペシャルチャイルド1〜2年生クラス
17:45〜19:00アカデミークラスU-10
2クラスを見学して来ました。

16:30〜見に来ました。アップからじっくり見学。

あぁ〜俺もサッカーやりたいな・・・

各クラス75分と短い練習時間の中でコンスタントにいろいろな練習をしていて、息子に今度の松風(地元の少年団)の練習でも取り入れるから覚えておいてなどと話しながら見学。

スペシャルチャイルドクラスより得るものが多かったアカデミーU-10では、松風の練習に取り入れようと思っていたステップワークやボールタッチなどの練習をしていたので見学に行った会がありました。。

今から似たような練習をしていたら来年入学でき時には練習が楽しくてしょうがないだろうな・・・

息子に来年、あのオレンジのユニホームを着てここで練習している自分を想像出来る?と聞くと・・うん。できるよ。って即答。是非頑張って欲しいな。

余談
ダイビング仲間の息子さんがスペシャルチャイルドクラスに通っているので今日会えるのかな?って思いながら行くと・・入り口に息子を見守るお父さんの姿が。
久しぶりに色々サッカー話をしていると息子、昇青くんが給水タイムで戻ってきました。我が家もそうですが、昇青くんもパパそっくりで可愛かったな。
今度は昇青くんと海斗、一緒にプレーできる日がくるといいね。