本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

エスパルス駿東スクール 目指すはアカデミークラス!

2014年5月18日

前の出来事   次の出来事   最新版


エスパルス駿東スクール

今年から開催されたスペシャルC。1〜2年生クラスでスーパーキッズセレクションが3月にあり参加させたいな・・・なんて思っていたのですが、この時期、息子はクルゼイロキャンプやバルセロナキャンプといろいろ忙しかったのと、もし運よくセレクションに通ってもスクール開始時間が早すぎる為、参加できないな・・・と言うことで断念したクラス。道が込んでいなくて片道90分はかかるので・・・。なかなか参加させるのは難しいんです。なので、その頃から時間的に何とか通えそうな3年生からお世話になろうかなと思っていた我が家。

スクールの空き情報を知る為にエスパルス駿東スクールに来たんですけど、この表でわかることは息子と同じ2年生クラスが6クラスあるということ。
1クラス14名だとすれば84名がアカデミークラスを狙ってくる+息子のようにエスパルスのスクールに入っていない子達もセレクションに挑戦してくることを考えると超〜難関クラスですね。
エスパルス駿東スクール
次回のアカデミージュニアU-10 セレクションは2015年3月頃というお話だったので今度は是非参加させたいな・・・。
息子にエスパルスのスーパーチームに入りたい?と聞くと入りたいに決まってるじゃん・・・。
その為には、超〜練習しないといけないねって言うと、あたりまえじゃん・・・って。

まだまだ先の事ですが、どのような方向性で進むべきなのか?いろいろと考える年頃になってきたな・・。

3年生から目指す候補
アスルクラロ伊豆ジュニア

アスルクラロ沼津U-10

エスパルスアカデミーU-10