本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

アスルクラロ伊豆の練習日

2014年5月24日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は久しぶりにアスルクラロ伊豆の練習を見学してきました。
いつもは岩科小学校で行っている練習ですが急遽、会場変更で仁科小学校で開催。
伊豆ジュニアサッカー少年

昨日はグランドコンディションが悪く松風の練習が中止になりましたが、1日たった今日はぬかるみも無く良いコンディションに・・・。

練習は9:00〜10:30まで

事務仕事を少し終わらせて10:00頃から見学に行ったのでほとんどゲーム見学でした。
息子2年生は会い変わらず3〜5年生チームでの参加。
パス出しやボールの呼び込みなど、それなりにパスサッカーになっていましたが、ボールを奪い返すときに足だけで取りに行って交わされている場面が多々あり。いまだに体の大きな子達に体でぶつかるのが怖いのかな・・。何とかガッツで乗り越えて欲しいな・・。

赤いシャツは息子2年生(海斗)、向かってくるビブスの子は5年生。さすがに体が大きいですね。体当たりされる前にパスだし・・。
奥にいるビブスの子は4年生 手前のビブスの子も4年生
伊豆ジュニアサッカー少年
中央でセンターリングを待つてシュート!シュート!シュ〜ト!何本かシュートを放ちましたが結局1点のみ
伊豆ジュニアサッカー少年伊豆ジュニアサッカー少年

息子には、もう少し真剣に気を引き締めて練習して欲しいな。

帰り際、セブンイレブンで子供の大好物から揚げ棒とアメリカンドックを購入。
この後、景色の良い浮島海水浴場へ!我が家はたいていこの海水浴場で海を見ながら食べるパターンが多いです。
息子がこの景色を見ながら食べるのが一番旨いね!海を見ながらなんて贅沢だよね何ていいながらパシャ!
我が家のサッカー少年