本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会(3年生)1つ上のカテゴリ

2014年5月10日

前の出来事   次の出来事   最新版


南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会(3年生)
今日は南伊豆町営差田グランドで南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会(3年生)U-9が開催されました。
1日に3年生の部と5年生の部を行いました。
3年生の部は8:00から開会式開始11:45まで
試合は8人制
試合時間は10分 3分 10分
参加チームは当チーム松風(仁科)・レアーレ・稲取・八幡野・河津・ガッツ・松崎・南伊豆 全8チームの参加
トーナメント戦
南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会(3年生)
1試合目 前回会長杯で3位決定戦で敗れた南伊豆との対戦!26番の息子、海斗!
検討するも1−4で負け 海斗1得点
南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会 松風VS南伊豆南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会 松風VS南伊豆
トーナメント戦なのでここで優勝を夢見ることは終わり、5位以下(負け同士のチームで1試合)フレンドリー試合という事で2試合目。

松風VS稲取 2−2で引き分け
フレンドリー試合なのできっちり勝敗をつけづに仲良く終了。海斗2得点
南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会 松風VS稲取南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会 松風VS稲取
本来ならここで終わり。ですがコートが空いていたので八幡野さんにTR-Gを申し込み試合をして頂きました。
八幡野チームとは初対戦!2−5で負け 海斗2得点
南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会 松風VS八幡野南伊豆ウインディ杯争奪少年サッカー大会 松風VS八幡野
次も空きコートが1つある・・。色々なチームと戦えるチャンス。積極的にTR-Gの申し込み。
前回4/25のTR-Gで引き分けた隣町の松崎チームに申し込み。
この試合でラストゲーム。最後の力を振り絞って戦ったくれました。
5−0で勝ち 海斗5得点

他チームの3年生は足が速かったり体の大きな子が沢山。トーナメントで勝ちあがることはできませんでしたが、良い経験はできたと思う。
生徒達も練習の時の方が良い動きで試合になると・・・。チームメイトのお父さん達と少し話した時の会話で、試合なれしてないよね・・・。確かに、TMはほとんどしていなかったので・・。
試合に勝つために練習をする!そのためにはモチベーションをあげる為にも練習試合をどんどんお願いして経験地を上げるしかない。監督にどんどん申し込みをしていただけるようにお願いしないとな。

本日の海斗が獲得した点数は10得点。
ダイジェストムービー作成!
再生はクリック