本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

サッカーサービス三島校にて フリーマンの動き

2014年5月12日

前の出来事   次の出来事   最新版


夜からサッカーサービス三島校にて練習。ホームグランド、二日町グランド。

今日初めてサッカーサービス×FACT 三島校のゲームシャツを上下着て練習に参加した息子。
白いゲームシャツは新鮮でかっこいいです。

さて今日の練習はいつも通りパスサッカーメニュー。
4/28に自分達(U-10クラス)の練習後にやるU-13の練習を見てどのような動き方をすれば良いのか、トラップする足などいろいろ勉強させて頂いたかいがあり、今日は調子の良い息子。
いつも、お父さんにこうしたら?とかボールから目を離すな!って指摘される息子ですが、今日はずっ〜と、いいね♪の言葉ばかりもらえて嬉しがる息子。
今回の練習ではズーっとフリーマンでした。
今、松風の練習でも息子はフリーマンとして練習しているので今回の練習はなおさら動きやすかったのかな・・・?!

ただ、相手をだましてパスだしをする時、アウトサイドパスでパスを出す息子。だけどもう少し強いパスができると◎なのですが、朝練で強化していくしかないかな・・。

両足でパスを出せるのは◎な息子。

サッカー練習を終えて最初から最後まで動きなどが良かった息子にピザでも買って帰ろうかって聞くと、大喜びな海斗。
ピザーラに寄ってLサイズを注文。勿論テイクアウト。お会計は¥3500です。。。。えっ?????テイクアウトなのにこの値段なの???と思いながらしぶしぶお会計。

昔テイクアウトした時は、半額だったり、¥1000引きだったりしたのに・・・。まぁ〜何年前の話だよって言われるかもしれないけどね。今は、そんな値引きないんだね(泣

息子とハワイアンズに行けたねとか、おすし屋さんに行けたねなんて言いながら帰宅。(笑