本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

バルセロナキャンプ葛飾2013 4日目最終日

2014年3月30日

前の出来事   次の出来事   最新版


バルセロナキャンプ葛飾2013
日程は1日練習2回。午前と午後の計8セクション。ラストセクション。
バルセロナキャンプ葛飾2013
さぁ〜最終日。バルセロナサッカーパスサッカーの始まり。
日替わりでコーチが変わり今日で4人目
バルセロナキャンプ葛飾2013
雨が降り出し天気予報どおり・・・。雨の中頑張って練習していました。
アップはリフティングから初まりドリブル練習へ!?
ドリブル練習と言うよりもフリードリブルでアップって感じ・・。
バルセロナキャンプ葛飾2013
フリーマンを入れたパス練習。
実践にたとえながらの練習。海斗がフリーマンになった時はセンターバックになったつもりで逆サイドへボール展開をしたり、真ん中が開いていたらボール出しをしたり、やっとセンターバックの役目を理解した息子。
さすがにみんな腕に自身がある子達が集まったキャンプだけに1回パス回しが始まったら見事!新2年生がここまでできるんだってビックリするぐらいのパス回しでした。
その他、午前中は1対1や2対1のドリブル突破orパスの練習。相手を見て突破なのかパスなのか!!
バルセロナキャンプ葛飾2013
午前中からは大雨波浪雷注意報が出ている現場。
インターネットでどれぐらい風が吹いているのか午後の練習が始まる前に見てみると南の風、風力12m・・。強風です。川沿いにグランドがあるため時折それ以上の風が吹き荒れる。
カラーコーンが吹っ飛び、マーカーが金網にひっいて落ちてこない状況。
小さなゴールが倒れて、ゴールキーパーのちびっ子に激突したシーンを見たときには冷や汗・・。
しばらくすると、衝撃的シーンを目撃・・・。大きなゴールが倒れた!大きなゴールが倒れることがあるんですね。。そこに人が居なくて一安心。
バルセロナキャンプ葛飾2013バルセロナキャンプ葛飾2013
地面にほとんど飲んでいない1Lのペットボトルを置いていたら倒れちゃうぐらいの強風が続き結局、練習時間1時間を残し練習中止に・・。
バルセロナキャンプ葛飾2013
閉会式は予定より簡易的なもので締めくくり。キャンプ修了書を頂いて1年生の締めくくりになりました。

バルセロナキャンプ葛飾2013
クルゼイロキャンプ・バルセロナキャンプと2つのキャンプが無事終了。ハードな1週間終了。
来週の4/5は新3年生のスプリングカップ大会!1つ学年が上の大会ですが優勝できるように頑張って欲しいですね。