本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

午前中は朝練。午後から松風6年生を送る会!

2014年3月9日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は久しぶりに息子が通う小学校に行き朝練して来ました。
今日の朝練メニュー(8:20〜10:20)
ミニハードル・ラダー・カラーコーンを使いガンガン走りこみました。
はじめは1週30秒かかりましたが徐々に早まり23秒までに!しかし、ここまでくると20秒の壁を越えたいね♪と息子と話ながら何本も挑戦していました。
伊豆 我が家のサッカー少年
ムービー
伊豆 我が家のサッカー少年

ワンツーシュートの練習。
フェイント→パス→トラップシュート。シュートを打ったら今度はパサーで!
攻めてくる人がどっちらに抜くかでパスコースが代わる。
伊豆 我が家のサッカー少年

ゴールキックのボールをトラップしてマーカードリブルシュート。
トラップ時、ボールを抑えきれなく前にバウンドしたボールはそのまま直接シュートを狙う!ロングシュート。
伊豆 我が家のサッカー少年

マーカーをすぐ片つけるのはもったいないのでマーカーに当たらずに往復できたら片付けようということでチャレンジ!往復は長いので帰りの片道のみムービー。
伊豆 我が家のサッカー少年


午後からは松風6年生を送る会にてグランド集合。12:30〜16:00
お父さんチームやお母さんチーム・低学年チーム・高学年チーム・混合チームなどなど沢山ゲームをやりました。
息子に6年生たちと戦ってどうだった?と聞くと凄かった・・・。
シュート・ドリブル・フェイント全てが凄すぎ・・・。でもガンバって沢山ボールをとりに行ったよ!だって。
西伊豆仁科 松風サッカー
6年生お疲れ様でした。卒業しても遊びにきてね。