本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

昨夜はサッカーサービススクール三島校体験会に参加。

2014年3月19日

前の出来事   次の出来事   最新版


昨夜サッカーサービススクール三島校の体験スクールに行ってきました。

『 SOCCER SERVICE × FACT School 』本気で世界のトップを目指す選手募集!!欧州のトップ選手がU-12までに身に付けているサッカーの原理原則を徹底トレーニング!!
4月からのスクール開校に先駆けて、体験会を3月18日(火)に開催。
サッカーサービス社の体験
パンフレットを見ると募集がU-10 小学3年・4年生募集記事でしたが、たまたまスタッフが海斗のサッカーを見て参加してみない?と言う感じで言って下さったので行ってきました。
サッカーサービス社の体験

◆来日コーチ:
ポール・デウロンデル(Pol Denlonden)
国籍:スペイン・バルセロナ

UEFA監督ライセンスA級を所持しており、サッカーサービス社において試合分析部門の責任者を務める。また個人の選手に対してのコンサルティングや世界各地で行われるクリニックでの指導を担当している。

◆サッカーサービス社とは
スペインはバルセロナに本拠を構える指導のプロフェッショナル集団。欧州名門クラブのメソッド部門ディレクターや元育成監督などで構成され、FCバルセロナのプジョル選手をはじめとした一流選手のパーソナルコンサルティングを行う一方、欧州を中心に世界各国でクリニックを開催し、若い選手の育成にも力を入れている。



今回の練習テーマは
・パスを出した後にはどのような動き方をするのか。
・スペースがどこにあるのかを常に把握しておく。
・空いているスペースに動くための周りの観察。
・チームメイトが動いた後にうまれるスペースをどのように活用するのか。
サッカーサービススクール三島校
今回参加してみて本気で世界のトップを目指す選手募集とあるように、全員が志が高く上手な選手ばかり・・・。
いやぁ〜親ばか発言ですが、ちょっとはやってくれるだろうと思っていましたが・・・って感じで。
というのも、1年生の息子には個の力を中心に教え込んでいた為、パスサッカーの練習になると自分の動きが???
自分でカットしてドリブルシュートスタイルの息子、環境変わってパスサッカーの動きを叩き込まれるのもいいかも。

飛び級で入会が許可された事とメンバーの志の高さに入会することに。開校は4月7日より

頑張れ海斗!!

サッカーサービス社2014_3_18のブログ