本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

昨夜はエスパルスの練習に飛び入り参加

2014年3月7日

前の出来事   次の出来事   最新版


昨日は大仁にある、みんなのハワイアンズへ家族で夕食。
ハワイアンズに行く途中、狩野川記念公園グランドでエスパルスが練習していることを知っていたので、どんな練習をしているのか息子(海斗)と見に行ってきました。
入り口に立って見ていると見学ですか?とコーチが・・・。あっ・・はぁい・・・。じゃ体験してみますか?とお誘いが!!ちょうどミニゲームをおこなっていたのでお願いしますと送り出しました。練習時間残り30分。

黄色6番が息子。バシバシシュートを決めていましたが、アップ無しのゲームなので動きがいまいちでしたが、これだけシュートまで行けていれば良いとするか・・・。息子が入った事で一方的な試合展開になっていたので、審判しているコーチも相手チームに参戦。1対1で息子がコーチの股下を通して進んだ時にはやるな〜なんて。

同じチームの5番の子とパスを出し合いながらシュートまで。息が合って良い感じでした。

息子自身このチームを気に入ってしまい・・・。
あと1回体験できるみたいなので、来週13日に参加させようかな。。。昨夜の出来事でした。



今日の朝練メニュー(6:30〜7:15)

ボールタッチ トータップス・インサイドタップ・プルプッシュV・クロスタップ

直線ドリブル アウトサイド・足裏まえ・バック・ダブルタッチ・ダブルタッチ&クライフターン・なめクロス・なめクロスシザース・ステップオーバー・シザース・ビハインドスライド

マーカードリブル タップ・片足アウトイン・両足アウトイン・なめクロス

トラップシュート

リズムパス


写真:インサイド足裏引き中
西伊豆サッカー少年

コーンドリブル
カラーコーンエリアは 片足アウトサイド・両足アウトサイドなどを使って素早くタッチ。
伊豆 我が家のサッカー少年
技エリアはルーレットやダブルタッチ  オレンジマーカーエリアは素早いタップ
伊豆 我が家のサッカー少年伊豆 我が家のサッカー少年

今日の夜は松崎サッカーチーム18:30〜