本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

濃霧注意報?ギリギリ外海へ。初水中カメラ楽しすぎる!


2022_6_30  前の日   次の日   最新情報


朝から霧が凄い!湾内も霧がかかっていますが外海はさらに霧が。。。
そんな中、外海ギリギリ出向出来ました。
2本目は霧が晴れなく湾内にてダイビング。

1本目:外海/フト根
2本目:湾内/白崎1番→4番

今日のゲスト様は常連様。経験本数は100本以上のゲスト様ですが水中カメラを持って入るのは初めて!今回はTG-6を貸し出しし遊んで頂きました。
田子ダイビング

大きい魚
ハマフエフキ/アオブダイ
深場にはクエ2匹!
田子ダイビング

水深20m付近で固まっているキンギョハナダイ群れ!もう少し水温が上がったら群れ群れ感を根頭で楽しめますよ。
田子ダイビング

黄色と黒のツートンカラーカゴカキダイ群れ
田子ダイビング

土管の中にはイタチウオが顔を出していました。
田子ダイビング

最近はブイ下に居ないオオモンカエルアンコウ。
ブイ下に居ないということは。。。あの辺りに居るのかな?と思いながら探しに行くと、思っていたエリアを泳いでいました。今日も見ることが出来てラッキーでした。
田子ダイビング

マクロも楽しんで欲しいのでウミウシやイバラカンザシなどを顕微鏡モードで楽しんで頂きました。
田子ダイビング

イバラカンザシの毛先まで奇麗に撮れるのはTGシリーズの顕微鏡モードの凄さ!
田子ダイビング
田子ダイビング

今回初めて水中カメラを持って遊んでみたけど、今までと違う楽しみがあって水中カメラにはまりそうと言うゲスト様。
次会う時はカメラ持参かな?ご予約お待ちしております。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/30情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/30情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(6/30情報)
全域潜水:ダイビング ○