本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

年始初ダイビングは田子外海で群れダイビング!


2022_1_3  前の日   次の日   最新情報

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

今日の海況は
午前中の朝1番のみ外海OK。時間と共に風が吹いてきて外海クローズ湾内のみOK。

天気:晴れ/気温9℃

海洋状況
ファンダイビング
今日のゲスト様は前回ドライ練習もしていて上手に潜れていたので外海へ行ってきました。
風は弱い者のうねりあり。船もスピードを出さずにスロー運転でポイントへ。

キンギョハナダイの群れは根頭ではなく少し深場で固まっていました。
キンギョハナダイの奥にはスズメダイの群れも。


アイドル生物も水温16℃に耐え頑張っていました。
タテジマキンチャクダイ幼魚・アジアコショウダイ幼魚・シテンヤッコ幼魚・セナキルリスズメダイ・ネッタイミノカサゴ幼魚などなど


2本目はうねりも強まってきたのでのんびり湾内ダイビング。
湾内アイドル生物豊富ですよ。
水温16℃/透明度14m
2本目のリクエストはダイビングしているところを写真でとって欲しい!のリクエスト。
上下左右色々な角度から撮ってみました。

ムレハタタテダイの群れ。青い海に映えます!
ゲスト様とのんびりムレハタタテダイウォッチング。


久しぶりに戻ってきていたオオモンカエルアンコウ。

前回は1円玉の1の字サイズのカエルアンコウを見たゲスト様。今回は逆にハンドボール位の大きいカエルアンコウを紹介する事ができました。って事でギリギリまで近寄って確認。ついでに記念写真!


逆光を利用して撮るとシルエットダイバーでかっこよい!



ゲスト様が呼んでいるので行ってみると岩場に同化していた大きなオニカサゴ!
良く見つけましたね★近くで見ると唇が厚く面白い顔の魚。


ウミウシもチラホラ目に入ってくるようになりました。
ガチウミウシ探しではないので数匹の紹介。
5mmサイズのシロミノウミウシ/体のミノが奇麗なハクテンミノウミウシ

少し大きめのサガミリュウグウウミウシ。
二次鰓が王冠�ようでかっこよいというゲスト様。

ハナオトメウミウシ/ゲスト様が見つけたキイロイボウミウシ

ゲスト様もコンスタントに潜りこんでいるので自分で生物を見つけて楽しむ力がついてきています。どんどん見つけて教えてくださいね。写真撮ってプレゼントしますからね★

年始潜り始めダイビングご来店ありがとう御座いました。
今年もよろしくお願いします。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(1/3情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(1/3情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(1/3情報)
全域潜水:ダイビング ○

shop info.店舗情報

クリオネダイバーズ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

TEL.0558-53-2012
クリックで電話がかかります

→お問い合わせメール

→アクセス


友だち追加数


2022_1_3
年始初ダイビングは田子外海で群れダイビング!


2021
2020
2019
2018
2017