本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

田子で外海×3ボート!魚群からウミウシまで最高。


2022_6_10  前の日   次の日   最新情報


先月、雲見ダイビングで遊びに来てくださったご夫婦様が田子リクエストで遊びに来て下さりました。
今日の天気予報は曇りのち晴れ予報。
しかし予報も外れ朝から天気が良く海も穏やかでダイビング日和になりました。

1本目/外海:沖のフト根
2本目/外海:沖のフト根
3本目/外海:三の浦
海況が良かったので全て外海に出て遊んできました。

外海:沖のフト根
キンギョハナダイの群れ。
フト根名物キンギョハナダイ群れ。日に日に群れ群れになってきている感じはしますが、まだ水深が深め。
スズメダイ/シラコダイの群れなども見て楽しめました。
コロダイ・ハマフエフキ・クエ・アオブダイ・ヘラヤガラ・イシダイなど大きな魚も見ることが出来ました。
魚群で遊びたいならフト根に行くべき!!リクエスト下さい。
西伊豆田子ダイビング

外海:三の浦
ウミウシを探して遊びたいというリクエストで三の浦へ行ってきました。
しかし、ハタンポ+洞窟=ロケーションの良い場所があるので先にそこに行ってからのんびりウミウシ探しましょう!ということでスタート。
田子の洞窟は最大水深10m位なので光が入って3ダイブ目にはもってこいのポイントです。
西伊豆田子ダイビング

洞窟の境目には沢山のハタンポ!今日はゲスト様の貸し切りで楽しんで頂けました。
西伊豆田子ダイビング

ウミウシ探しへ
ムツイバラウミウシ/ツノワミノウミウシ
西伊豆田子ダイビング
久しぶりに見たハナイロウミウシ(10mm)
西伊豆田子ダイビング

センテンイロウミウシ(15mm)/セトイロウミウシ(8mm)
西伊豆田子ダイビング

シラユキモドキ(10mm)/フジイロウミウシ(15mm)
西伊豆田子ダイビング
上記以外にも沢山の種類を見て楽しむことが出来ました。
あまりにもウミウシが沢山居たので気が付けば60分ダイブ。。。お疲れさまでした。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/10情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/10情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(6/10情報)
全域潜水:ダイビング ○