本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

オープンウォーター講習1/体験ダイビング開催


2022_6_19  前の日   次の日   最新情報


今回は西伊豆に仕事で研修に来ている子たちが遊びに来て下さりました。
オープンウォーター講習1名/体験ダイビング2名。

ライセンス講習の子も1本目はダイビングの楽しさを知って頂くということで、みんなでダイビング!
陸上でのレクチャーも終わり海へ!足の届く水面でしっかり4つのスキルを練習。


頭まで沈んだところで、ロープにつかまりながらレギュレーター呼吸の練習中。
今回はしょっぱなから魚拓サイズのマダイが登場!めっちゃ近すぎて怖いぐらい...?!
ちょこっとムービー
ライセンス講習1本目は遊びダイビング

当店では簡単に泳げるコツを伝授するので、ライセンスを持っているかのように中層を泳ぐことができる!


みなさん自由に水中世界を楽しんでいました。GooD!


最初から最後まで私たちの周りでウロウロしていたマダイ!って事は同じ時間帯に入ったダイバーの皆さんは会えなかったってことですよね。この中に大物運を持っているゲストが...?!


青くて奇麗なソラスズメダイ群れ
癒されタイムを楽しんでいる時でも大きなマダイがやってくる...。
心の中ではそろそろお帰りになられては?とつぶやいてしまう。。。 でも、楽しい時間をありがとう。

今回の体験ダイビング
潜水時間33分 水温22.3度 透明度12m 水深Max4.6m/Ave2.7m

プレゼントムービー
本日はご来店ありがとうございました。水中での思い出をいつまでも。西伊豆の海を思い出したら遊びに来てくださいね。
ダイビングプレゼントムービー

ライセンス講習
さぁ~お昼を食べた後はオープンウォーター講習!沢山スキルをマスターして頂きました。
今回おこなったスキル項目!
レギュレータークリア(2種類)・レギュレーターリカバリー・フィンピボット・マスククリア・ウエイト脱着・水中移動・残圧確認・ロープ潜降/浮上・フリー潜降/浮上・緊急時の対応:エアー切れ(オクトパスブリージング浮上まで)・中性浮力トレーニング(フラフープくぐり)

フィンピボト
フィンを軸に肺の力だけで浮いたり沈んだりする方法。ここでもマダイに私達は密着マークされ私とゲストの間をグルグル旋回。。。もぉ~スキルが見えないからどいて!
西伊豆ダイビング講習

納得のいくまで何度もウエイト脱着を練習するゲスト様。GooD!
ウエイト脱着中/ちょこっとムービー
西伊豆ダイビング講習

フィンピボットで肺の使い方をマスターしてしまえば水中に浮かぶフラフープくぐりも出来ちゃう!
西伊豆ダイビング講習
中世浮力フラフープくぐり/ちょこっとムービー
西伊豆ダイビング講習

次回は7月ですね。今日のスキルのコツを忘れないでくださいね。ご連絡お待ちしております。
ありがとうございました。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/19情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/19情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(6/19情報)
全域潜水:ダイビング ○