本文へスキップ

西伊豆雲見/田子ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

黄金崎公園ビーチにてオープンウォーター講習/1日目。


2022_6_17  前の日   次の日   最新情報


オープンウォーター講習1日目。黄金崎ビーチで2ダイブ。
時間とともに風が吹いて海が荒れそうな予報でしたので午前中にサクッと2ダイブ!

しっかり水面で4つのスキルを練習。
西伊豆ダイビング講習

レギュレーター呼吸になかなか、なれることが出来なかったゲスト様。
しかし浅瀬でソラスズメダイと遊んでいるうちに呼吸にもなれ水中呼吸OK!
さぁ1本目は色々な魚を見ながらダイビングを楽しもう!
ちょこっとムービー
ライセンス講習1本目は遊びダイビング

今日は魚拓サイズのマダイが登場してくれました。
見て!この近さ!!マダイが寄ってくるんです。しかも3匹。写真の子が一番寄ってくる。
西伊豆ダイビング講習

マダイとの距離感にもなれ余裕のゲスト様。
西伊豆ダイビング講習

中層に何だか黒い大きな影が動いているな。。。って思いながら近寄ってみるとイワシの大群でした。
この迫力をムービーでお伝えしようと思ってムービーを撮っていたのですが。。。ボタンが押せていなかったみたいで動画無し(泣
西伊豆ダイビング講習

今回おこなったスキル項目!
レギュレータークリア(2種類)・レギュレーターリカバリー・フィンピボット・マスククリア脱着まで・ウエイト脱着・ホバーリング5m停止・水中移動・残圧確認・ロープ潜降/浮上・フリー潜降/浮上/緊急時の対応:エアー切れ(オクトパスブリージング浮上まで)

ウエイト脱着中。上手に1回で巻けてました。GooD!
ウエイトは水中で取れちゃうことがあるのでしっかりマスターしたい項目の1つ!
西伊豆ダイビング講習

フィンピボト
フィンを軸に肺の力だけで浮いたり沈んだりする方法。上手に出来ていました。
西伊豆ダイビング講習

フィンピボットちょこっとムービー
ライセンス講習1本目は遊びダイビング

フィンピボットで肺の使い方をマスターしてしまえば水中に浮かぶフラフープくぐりも出来ちゃうんですよ!今日のゲスト様は全然引っかからないで通り抜けていました。GooD!
西伊豆ダイビング講習
中世浮力フラフープくぐり/ちょこっとムービー
ライセンス講習1本目は遊びダイビング

ラストはホバーリング!
フラフープくぐりができ中世浮力がとれているゲスト様に難関スキル:ホバーリングを提示。
フィンキック無しでインストラクターと同じ高さをキープ!出来るかな??
な・なんと!
100点満点中80点の出来!2回目のダイビングで80点とはさすがです!

次回は来週ですね。ここで実技テスト!最後まで楽しく講習しましょうね。
ありがとうございました。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(6/17情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(6/17情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(6/17情報)
全域潜水:ダイビング ○