本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

会長杯争奪少年サッカー2年生大会優勝!2連覇達成

2015年1月31日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は待ちに待った小学2年生大会!会長杯争奪少年サッカー2年生大会が南伊豆敷根グランドで開催されました。
1試合7分ー7分!試合数3試合。
去年は6チームが参加していましたが、今回は4チームで戦う事に!
参加チーム
我がチーム仁科松風・南伊豆・レアーレA・レアーレB
8人制 7分−7分
我がチームは全員で7名・・・。1人少ない状態で今回望む事になってしまいました。
1年生の時は5人制で6チーム参加。その中で優勝!今回も5人制がよかったのですが8人制に・・・。
前回優勝チームとはいえ1人少ない状況で戦うにはハンディが多すぎだよな・・・。
西伊豆ジュニアサッカーチーム

1試合目は松風VSレアーレA
毎度毎度この強敵と1試合目から戦う事が多い松風。だけどみんなはわかっている。ここを乗り切れば優勝が見えてくることを!
西伊豆ジュニアサッカーチーム
さぁ~集中して先制点を狙うぞ!!
西伊豆ジュニアサッカーチーム
キーパーのファインプレーなどがあり1−0で勝利!幸先良い立ち上がり!

連続で試合が。。。
2試合目は松風VS南伊豆
ここは息子と同じアスルクラロに所属している子がいて要注意人物S君。試合前にS君には気をつけてねなんて作戦を立てて試合に望みましたが・・・。
西伊豆ジュニアサッカーチーム
先制点は息子海斗が取ってくれて、よし!これで行けると思っていたのに要注意人物S君に当たりきれずに1点とられてしまい1−1の引き分け。 海斗1得点

2試合空いてラストは松風VSレアーレB
西伊豆ジュニアサッカーチーム
この試合に勝てば優勝決定!ですが子供達はどのタイミングで優勝決定なのかがわかっていない・・・。そこで最大のライバル、レアーレAはレアーレBに対して5−0で勝ったよ。だから優勝する為には5点以上とらないと優勝できないよってかまをかけて望みました。
前半3−0 海斗1得点 後半3−0 海斗2得点
結果6−0で松風の勝ち!目標にしていた5点以上のノルマもクリアして見事優勝決定!!

なんと、8人制サッカーに7人で望み、見事2連覇達成!!おめでとう
西伊豆ジュニアサッカーチーム