本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

日々のサッカー朝練習ジュニア・キッズの奮闘気

2015年1月13日

前の出来事   次の出来事   最新版


昨日12日は休日ということで9時〜11時まで家の前で練習。
久しぶりに次男陸斗のムービーを撮ってみました。少しは成長しているのかな???
ボールタップ
2つのムービーを見比べると体のリズムも軽やかで前を向く余裕もでてきた事がわかる。
現在2015_1_12
ボールタップ

過去2014_7_2
ボールタップ

マーカードリブル
2つのムービーを見比べるとマーカーの幅が狭くなっているのに体のリズムも軽やかで上手にこなしている事がわかる。
現在2015_1_12 
ボールタップ
過去2014_7_9
ボールタップ
足裏サイド引き
足裏サイド引き

練習後半の方では300mダッシュ!などが罰ゲームで入ってきてみんなへとへと。

長男海斗は午後から久しぶりにサッカーサービスの練習があり裾野市総合グランドへ。
我が家から車で2時間。14時30分に家を出て16時30分到着。17時〜18時20分まで練習。
パスのタイミング、ドリブルのタイミングや空間認識など久しぶりの練習で楽しかったみたいです。
10段階でどれぐらい練習面白かった?と聞くと9!と即答。チームが変われば練習内容が変わる。どのチームでも楽しめるように頑張れ海斗!!

一方、家でお留守番の次男、陸斗は家練習で散々走らされてた結果、全身筋肉痛で風呂上りにシップを貼って爆睡だったようです。

13日今日の朝練は私と長男は少し遅れて6時30分〜練習スタート。
伊豆ジュニアサッカー練習
次男は全身筋肉痛継続で仕度が遅い。。案の定練習に遅刻して来ました。。
遅刻してきた人の写真を撮ろうかなぁ〜なんて次男をいじってたら、やめてよ撮らないで。。。いやいや遅刻者アップで撮りますよ。いやなら遅刻しないでね。
伊豆キッズサッカー練習
次男も揃ってみんなで練習開始。

練習メニューはボールタッチ中心メニューで。
ボールタッチでボールの感覚からチェック!
伊豆キッズサッカー練習
マーカードリブルで細かいボールタッチの練習。
伊豆ジュニアサッカー練習
幅の狭いエリアと広いエリアを作りしっかりボールコントロール。
ゆっくりやりがちでしたがスピード重視で練習。
伊豆キッズサッカー練習伊豆ジュニアサッカー練習

この後はパス・ヘディング・コーディネーショントレーニングを少し行って終了。