本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

会長杯争奪少年サッカー大会3年生 (1つ上のカテ) Bグループ2位通過

2015年1月18日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は1年間練習してきた事を出し切る大会、会長杯争奪少年サッカー3年生大会が南伊豆敷根グランドで開催されました。
今回の大会は当番と言う事で7時30分からコート作り・・・。2面作って作業終了。
会長杯争奪少年サッカー大会3年生
奥からAコート・手前Bコート
なぜだかBコートのセンターサークル付近はぬかるんでグランドコンディションが悪い・・・そんな悪いコートを使うことになっている息子達のチーム・・・。どうなることやら・・。
9時から試合がスタートするので8時からアップ開始!
息子は2年生ですが1つ上のカテゴリでFWとしてスタメン入り。

今回のブロックは3ブロックに分かれていて全9チームが参加。
八幡野 東伊豆 稲取 仁科松風 レアーレ 河津 松崎 下田 南伊豆

私達のチームはBブロックで戦う事に。
10−3−10 8人制 レアーレ・仁科松風・河津の3チーム 息子海斗25番
会長杯争奪少年サッカー大会3年生

1試合目は仁科松風VSレアーレ
去年の会長杯も1試合目レアーレ。今回も。。。1試合目から緊張感MAXで挑戦!
相手チームの方が動きも良く素晴らしい選手が多かった・・。なかなかシュートまでもって行くことが出来ずに負け。
前半0−2 後半0−2 0−4負け
会長杯争奪少年サッカー大会3年生

大事な試合を落としてしまった。
キャプテンを中心にミーティング中。良いところや悪いところを出し合って確認中。
優勝の夢が途絶えたと思っているみんな。最後に、まだ可能性があることを伝あると笑顔が!なんで?なんで??負けたのに???みんなの頭の中は???マーク。
次の試合河津戦では必ず大差で勝つこと。
そしてブロック最後の試合、河津VSレアーレ戦で河津が勝つこと!そうすれば得失点差になるから、まだまだわからないよ!って伝えると。よし!!10点差で勝つぞ!なんて心強い声が出てきた。
会長杯争奪少年サッカー大会3年生

2試合目は仁科松風VS河津
このチームも去年の会長杯予選で戦っていますが、その時は1−0で勝ち。勝ちはしたけど1−0じゃどちらが勝ってもおかしくない試合ですよね。。
今回は1試合目にレアーレに負けているので勝たなくてはいけない試合。。。
会長杯争奪少年サッカー大会3年生
気持ちを引き締めてキックオフ。やっとエンジンがかかってきたチーム。
前半3−0 海斗2得点 後半1−0 4−0勝ち
会長杯争奪少年サッカー大会3年生
勝ちはしたけだ反省会へ。
前半に3点取れたのになぜ後半には1点しかとれなかったのか?!後半は気が緩んだんじゃない??と反省会。

そしてブロック最後の試合、河津VSレアーレ戦 全員で河津の応援へ!レアーレに押されながらも踏ん張りを見せる河津。もしかするかも・・・なんて期待も。
しかしレアーレは強かった1点とると、流れをつかんだかのようにすぐ2点目。後半も2点とって0−4でレアーレの圧勝!
Bグループ1位レアーレ 2位仁科松風 3位河津。Bグループ代表レアーレには優勝して欲しい。決勝リーグ仁科松風はレアーレを応援しますよ。頑張ってね。。

この後フレンドリーでTR-Gを2試合させて頂きました。
1試合目は予選で負けたレアーレさんにリベンジをお願いしましたが、やはり強い。2−0で負け。
Aブロック1位も残っていたので、八幡野さんにもお願いをしました。
みんなには本来なら戦う事が出来ないチームだよ。我々は2位通過だから次回は4〜6位決めでしょ。八幡野はAブロック1位通過だから次回は決勝リーグ1〜3位決め。ここでTR-Gができるなんてラッキーじゃんってね。
会長杯争奪少年サッカー大会3年生
15分1本勝負
先制点は私達のチーム仁科松風!よっし!!このまま逃げ切るのか?!追加点取るのか??なんて思いが。
ですが、1点返されて1−1。残り10秒ぐらいでFW陣がキーパーに足を引っ掛けられてPKへ。
チームの中でシュート力のある息子にキッカーを指名。思いっきりの良いシュートを放ち2−1で勝ち越しに成功。
試合終了のホイッスルを聞くと今日1番の笑顔を見せたみんな。よほど嬉しかったみたいです。

今日の予選結果

会長杯争奪少年サッカー大会3年生予選

次回2月8日決勝リーグ
会長杯争奪少年サッカー大会3年生決勝リーグ