本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

一通りサッカー練習をしたてから自転車で下半身強化!

2014年8月7日

前の出来事   次の出来事   最新版


台風の影響で急遽、仕事が休みになったので、久しぶりに大きな公園に行ってトレーニングしてきました。

9:15〜11:40まで

ボールタッチ トータップ・インサイド・足裏サイド引き・プルプッシュV

8の字ドリブル

カラーコーンドリブル鬼ごっこ!

自転車

一通りサッカー練習をしたてから自転車乗り!
わが町の小学校ルールで小学3年生になるまで自転車禁止ルールがあります。
保育園の年長さんも自転車教室を受けていない為、園では自転車禁止。ですがいつもバランスバイクに乗っているので、バランス感覚はありそう!補助輪を外してさぁ〜バランスバイクみたいに乗ってみな!
いろいろなルールがある為、長男・次男ともに普段は自転車に乗りませんが久しぶりに体感トレーニング+足腰の強化と思い見守りました。
次男、陸斗はさすが!補助輪無しにしても親の手をいっさい借りずに乗れちゃいました。
さぁ〜自転車でカラーコーンをジグザク走行開始!
伊豆ジュニアサッカートレーニング海斗・陸斗
ある程度自転車になれたらカラーコーンの配置換え。体感+下半身強化トレーニング。
長男の背中真っ黒!ダイバーの私より黒い・・・。
伊豆キッズサッカートレーニング陸斗伊豆ジュニアサッカートレーニング海斗
久しぶりに乗った自転車が凄く楽しかったみたいで、ほとんど休み無し(給水のみ)で2時間乗りまくりました。

最後は足湯に入って足の疲れをとってきました。
ぐるぐる歩き回りながら私のところに来る度に決めポーズの練習?!
伊豆ジュニアサッカートレーニング海斗・陸斗