本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

西伊豆の海で下半身強化トレーニング。

2014年8月22日

前の出来事   次の出来事   最新版


8月はお盆から昨日まで私の仕事が忙しく朝練も出来ない状況・・・。やっと今日1日休みがとれたので息子2人を連れて下半身強化トレーニングへ。場所は松崎町雲見海水浴場に行ってきました。


8:45〜10:45(2時間みっちり練習)
ラダー
マーカードリブル
マーカードリブル+フェイントパスまで
坂道(上り)直線ドリブル20本
マーカードリブル
坂道(下り)直線ドリブル
波打ち際ドリブル
下半身、海の中に入り
ヘディング
キャッチング
などなど他にも色々と行ないました。
ラン・クイックラン・シャッフル・バックシャッフル・インアウトなどなど
伊豆 我が家のキッズサッカー少年
マーカードリブル
伊豆 我が家のジュニアサッカー少年伊豆 我が家のキッズサッカー少年
マーカードリブル+フェイントパスまで
伊豆 我が家のジュニアサッカー少年
波打ち際ドリブル
*基本的には波にボールを触られないように、波がきたら陸の方へ逃げ、波が引いたら自分が海の方へ攻める。波と遊びながらドリブルフェイント練習。
*ある程度行なった後は、海に入り波がくるぶし位のところをドリブル。
*波打ち際でお父さんとボールの取り合い。ボールをとられたら勿論、海へキック!!もしもの事があったら怖いのでライフジャケット着用で行ないました。
伊豆 我が家のジュニアサッカー少年伊豆 我が家のキッズサッカー少年

ムービーを作ってみました。


次男5歳の陸斗も2時間みっちり練習することが出来ました。良く頑張りました。
この後は2人供楽しみにしていたシュノーケリング!
伊豆シュノーケリング

沢山の魚を見てきました。
イシモチ群れ・ソラスズメダイ群れ・アイゴ群れ・メジナ群れ・カマス群れ・ボラ・チダイ・クロダイ・マダイ稚魚・チョウチョウウオ・ヒメジ・ハタタテダイ・ウツボなど

5歳の陸斗は始めてのシュノーケリングで魚を沢山見れて感動していました。
7歳の海斗はフィンキックが下手で全然進まなかったけど、サッカーボールを蹴る間隔でやってみなのアドバイスをした瞬間から超〜スムーズに水面移動が出来るように!この上達振りにはビックリ。。。

夜は松風サッカーチームの練習。