本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

サッカーフェイント・体力強化トレーニング#西伊豆

2014年8月27日

前の出来事   次の出来事   最新版


夏休み最後の日。温泉プールのやまびこ壮へ行くことになったのですが、行く途中で他校の小学校でサッカー練習して汗をかいてから行くことに!
次男、陸斗は保育園がありましたが、サッカートレーニング行くけど行く?と聞くと行くというのでお休みさせて長男・次男の3人で。
西伊豆仁科小学校
誰も居ないグランド、先生方は明日の準備・・・。
8:30〜10:30 2時間みっちり練習。
準備体操をしてからボールタッチへ
伊豆キッズサッカー少年トレーニング伊豆ジュニアサッカー少年トレーニング
8の字ドリブル シザースやダブルタッチ・クライフターンなどを入れて体に染み付くまで練習。フェイントが小さくならないように!大きく早く動かして!!相手をだますように練習。
伊豆ジュニアサッカー少年トレーニング伊豆ジュニアサッカー少年トレーニング
5才2ヶ月年中さんの8の字ドリブル


小学2年生 7才8ケ月 8の字ドリブル

左側の青・緑マーカーは5才年中さんの8の字ドリブル跡。レンジマーカーは7才2年生の8の字ドリブル跡。
2人とも頑張った証拠にしっかり8の字が刻まれていました。
伊豆ジュニアサッカー少年トレーニング
この後、パスやシュート練習を終えてプールへ。
やまびこ壮プール

10:45〜12:00まで
やまびこ壮プールへ行ってきました。なんと、ここのプールは温水・・いやいや温泉プールなんです。ぬくぬく温かプール。何時間でも入っていられますよ。
やまびこ壮プール詳細 http://nishiizu-yamabiko.com/pool/pool.html

5才年中さんの陸斗は初めてヘルパーを着けてビート版を持ち初泳ぎに挑戦!1人で25mを4本泳ぎました。
伊豆キッズサッカー少年トレーニング
長男海斗は休憩しながら25m×20本!
夏の初めは全然泳げなくて溺れてるんじゃないの?と思ってしまうほどの泳ぎ方でしたが、サポート類なしでクロール25m泳げるようになりました。
タイムは初め52秒でしたがだんだんタイムを上げて45秒でフィニッシュ!!
伊豆ジュニアサッカー少年トレーニング
サッカートレーニングの後のプールトレーニング。疲れるわな・・・。でも2人とも最後まで良く頑張りました。