本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

サッカーサービス提供U-10 三島校スタート!

2014年4月7日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日からサッカーサービス×FACT提供U-10(小学3年生・4年生対象) 三島校がスタート!
現在U-7、2年生の息子もこのクラスに入れていただき参加。
西伊豆我が家のサッカー少年 サッカーサービス三島
練習時間は17:00〜18:20まで
我が家から三島二日町グランドまで90分の道のり・・・。少しでも渋滞したら120分コースになりますが、息子と頑張って通ってみようと思います。

コーチはポール・デウロンデルさん
国籍: スペイン・バルセロナ UEFA監督ライセンスA級を所持

今回の練習は認知!
3月のバルセロナキャンプで練習していた内容ににていました。
バルセロナキャンプのときは息子にとって初めてのパスサッカー。
パスを出した後の動きや空いているスペースに動く為の観察など、常に周りがどのような状況なのか知っておく必要性に息子の頭の中はパンク状態でした・・。息子と何度も何度もノートを使いながら、この状況だと何処に移動する?とか何処にパスを出す?などバルセロナサッカーについて勉強。

今日の息子はパスを出した後のスペースへ移動や周りを見て見方へのパスだし、フリーマンを使うなど頑張って動いていました。バルセロナキャンプで学んだ事がいきて一安心。

サッカーサービス三島校でどのような成長をしていくか楽しみな父でした。


サッカーサービス社 サッカーサービス社は、欧州の名門クラブのディレクターや、元育成監督などで構成された指導のプロフェッショナル集団です。

FACTサッカースクール|沼津市 伊豆の国市 FACTサッカークラブは各年代にあわせた最適な指導を行なうジュニアサッカースクール、チーム活動、女性フットサルスクールも行っています。