本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

伊豆ジュニアサッカー海斗の朝練。夜は三島校にて

2014年4月28日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日の朝練メニュー(6:25〜7:20)
伊豆ジュニアサッカー練習
ボールタッチ タップ・足裏サイド・プルプッシュV

インサイドパス

直線ドリブル アウトサイド・足裏まえ・バック・ステップオーバーアウトサイド・シザースアウトサイド・ビハインド・サイド・ダブルタッチなど

マーカードリブル タップ・片足アウトイン(左・右)・両足アウトイン・ダブルタッチ・スラップクロス

ジクザクドリブル

シュート


写真:ボールタッチ中
伊豆ジュニアサッカー練習

ジクザクドリブルの練習 ステップオーバーアウトサイド・クライフターンなど使って方向転換。


シュート練習
カラーコーンをゴールポストに見立てて右側のピンク色のタオルを狙う練習。斜めシュート。
伊豆ジュニアサッカー練習


今日は夜からサッカーサービス三島校にて練習予定。
久しぶりにホームグランド、二日町グランドで練習。
伊豆ジュニアサッカー三島校
やっとサッカーサービス×FACT 三島校のゲームシャツが届きました。
全日本のユニホームを着ていた息子ですが、早速新しいゲームシャツを着て練習!白いゲームシャツは初めて。
17:00〜18:20までU-10の練習。
18:30〜U-13の練習が始まったので息子と1時間見学。練習内容はU-10と同じだったので息子にとっては良い勉強になりました。
この練習ってこんな風にすればいいんだ・・。でもみんな上手いな〜。なんて言っている息子。
みんなボールに対して背中を向けていないでしょ!どうやって動いてる?など息子に問いかけながら2人で勉強。

今日見たU-13の動きボールに対して背中を向けないで動く動き方を次回の練習で息子はできるのか?!少しでも覚えていてくれるといいのですが・・・。