本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

朝練は田子小学校。その後はアスルクラロにて

2013年4月27日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日の朝練は田子小学校の校庭でやってきました。
田子小学校のグランドは砂ではなくて人工芝。普段芝の上で行う事はないので良い機会。
静岡県発信 西伊豆我が家のサッカー少年
今日の朝練メニュー(7:20〜9:00)

ボールタッチ(トータップ・インサイドタップ・シザース・ステップオーバー・プルプッシュインサイド)

マーカーを使ったドリブル(ステップオーバー・ルーレット・トータップ・アウトイン・ダブルタッチなど)

PK練習

練習風景
写真:マーカーを使ったドリブル練習中
静岡県発信 西伊豆サッカー少年静岡県発信 西伊豆サッカー少年
やはり芝だと走りづらいし足にかかる負担が大きい。ボール運びも今までと感覚が違う。
芝の上でもボールが足につき、自由に走れる足腰を作ってほしいな。

PK練習
お互い交互に5本打って負けた方が上の写真のマーカードリブル往復。計3戦やり息子は全敗。
モチベーションを上げるためにサドンデス戦に突入させたり・・・。
サイドネットを狙うシュートを見につけて欲しいものです。

今日の1言
海斗:ひろとコーチにPK負けて悔しかった。
陸斗:やすみ

海斗:ありがとうございました。


10:30〜12:00 FCアスルクラロ伊豆サッカーチームにて練習。
今までは体験入部でしたが今日から本入部員としてサッカーチームのバスに乗って練習場に出発!!