本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

FCアスルクラロ伊豆サッカーチームに体験入学

2013年4月13日

前の出来事   次の出来事   最新版


今日は小学生になって初めてのお休み。気分を変えて朝練は小学校の校庭でやってきました。
田子小学校のグランドは砂ではなくて人工芝。普段芝の上で行う事はないので良い機会。
先日の大会も芝だったので慣れるためには良い機会。休みの日はなるべく小学校に出向いて練習させようと思いました。
静岡県発信 西伊豆我が家のサッカー少年
今日の朝練メニュー(7:30〜9:00)

ボールタッチ(トータップ・インサイドタップ・シザース・ステップオーバー・プルプッシュインサイド)

ドリブル(シザース・ステップオーバー・ルーレット・トータップ)

マーカーを使ったドリブルフェイント→シュートまで

PK練習

練習風景
写真:ドリブル練習中
静岡県発信 西伊豆サッカー少年静岡県発信 西伊豆サッカー少年
やはり芝だと走りづらいし足にかかる負担が大きい。ボール運びも今までと感覚が違う。
芝の上でもボールが足につき、自由に走れる足腰を作ってほしいな。


10:30〜12:00 FCアスルクラロ伊豆サッカーチームに体験入学させて頂きました。
今所属しているサッカーチームの練習が夜なので、こうやって明るい時にサッカーの練習をすると言う事が新鮮でした。しかも、息子にとって初めての環境で初めてのお友達の中、練習ができるということも良い刺激になったのかな?!
静岡県発信 西伊豆我が家のサッカー少年
最初の30分間は
*コーディネーショントレーニング
*1対1のボールの取り合いからのシュート。

ラスト1時間はミニゲーム。
1・2年生合同チーム。計3試合。緊張のせいか、いつものキレのある動きはあまりなかったものの、最終的には8点とったよ〜っと喜んでいた息子。
今所属している松風の試合とアスルクラロ伊豆の試合はほとんどかぶらないですよとコーチにからアドバイス。
どんどん上を見て狙っていきたいなら、是非一緒にやりましょうとのお言葉。
息子の夢は全日本で活躍しTVに出る事。

次回はアスルクラロ伊豆の送迎バスで行かせて一人でもちゃんとできるのか見たいと思います。これで1人でもできる事が分かれば入会させたいと思う父でした。


今日の1言
海斗:沢山点数がとれてよかった。
陸斗:

海斗・陸斗:ありがとうございました。


写真・記事の無断転用は禁じます