本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

アニソン聞きながらエアロビ・サッカー練習!

2014年2月28日

前の出来事   次の出来事   最新版


雨は上がっていましたが道路が濡れているので今日もお店で軽い練習!

今日の朝練メニュー(6:25〜7:15)

ラダートレーニング

インサイドパス


ラダーが我が家に着てから4日目。だいぶ足の運びがわかってきた息子。新しいステップを教えるとパニックになっていました。(笑
伊豆 我が家のサッカー少年伊豆 我が家のサッカー少年
インサイドパスの練習。今日もアニソンを流しながらリズムにのりながらパス練習。
アニソンが流れている間はずっ〜と体を動かしているので楽しく疲れる・・。アニソンの良いところは息子が知っている歌が流れると、あっ!知ってる!!っていいながら、リズムにのれるところと1分30秒ぐらいで終わるのでスパンがちょうど良い。
伊豆 我が家のサッカー少年
リズム感の無い息子。どうしたものかな・・・ボール無しでエアロビもやることに!体や足をフルに使ってね。
お父さんの真似しながら体を動かしてみな・・。
アニソン流しながら踊っている親子。絶対他の人には見せられない光景でした(笑
しかし、冬だというのに汗だくに・・・。ふぅ〜疲れたわぁ。

今日の1言
海斗:ステップワークが難しかった。音楽聴きながらのエアロビが楽しかったです。



片足アウトイン&アウトサイドターン 2013_12_6 U-6 11ヶ月

素早いタッチを心かけながら練習。

体を入れてだますフェイント練習2013_10_28