本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

リガーロンドリーナ 4時間かけて試合会場へ

2014年2月16日

前の出来事   次の出来事   最新版


昨日の続きで、通行止めとわかっていても諦めきれないサッカーの試合リガーロンドリーナ大会・・。
息子に通行止めで山越えできないと思うけど行くだけ行ってみるか?!と聞くとうん!行くの返事。
朝4:00に起きて4:30出発。今回1番の難所、船原峠。
通行止めが解除されていてチェーン規制になっていました。我が家のアルファードはスノータイヤをはいているのですが、凍結箇所が多くてタイヤが滑る滑る・・。なくなくチェーンを巻いて無事、山越え成功。
難所は通過したので後は楽勝かな・・・。早めに着いて仮眠できるかな?なんて余裕ぶっこきながら東名入り口へ。。

な・なに。。。こんな事があるのかよ。沼津〜東京方面 通行止め。
東名通行止め
どうする?待つのか?引き返すのか?富士方面のレーンには車が居ない!全車両東京方面ということですよね。このトラックの壁に挟まれている状況ではUターンはできないけどゲートの中でUターンし反対出口から出ていいよという返答をもらったので引き返すことに。
東名通行止め
下道で神奈川に向かおうかな・・ということで国道246東京方面へ。しばらく国道246の交差点で待っていましたがこちらも大渋滞。全然動かない。。このままでは駄目だ。箱根を越えて神奈川へ行くしかないかな?!と言うことで箱根方面へ。
山道を登ってしばらくするとまたまた動きが止まった・・・。しばらく待ったけど全然動かない。Uターンできそうな場所で下山することに・・。伊豆半島から脱出できないのかな??後一つ残されている道は東伊豆に出るルート!熱海に抜けて行く事で何とか会場に到着。
着いた時には試合開始15分前。ふぅ〜何とかお父さんの役目は果たした。通常2時間30分で着くところを4時間30分かかりました。疲れたぁ〜。。
今度は息子、海斗の番だぞ!頑張っていって来い!と送り出す。

今日は2試合 15−5−15 6人制
1試合目 アスルクラロ VS SCD本厚木 9−0勝ち 息子4得点
2試合目 アスルクラロ VS SCD辻堂 10−1勝ち 息子6得点

今日集まった子供は7人。6人制なのでじゃんけんで勝った人が試合に出るというスタイルでスタメン決め。
1試合目の前半はじゃんけんで勝ったみたいでスタメンにて登場。
開始16秒で1点とることができた息子。調子は良さそう・・。前半4点とって終了。
西伊豆サッカー少年 海斗西伊豆サッカー少年 海斗
後半はじゃんけんで負けてベンチで応援?!結果9−0でアスルクラロ勝ち!
西伊豆サッカー少年 海斗
2試合目はじゃんけんで勝って前半・後半ともに登場。色々課題はあるけれど試合の中でシュートを打って入る感覚。キーパーを見てキーパーの立ち居地の反対に打てる感覚を覚えてもらうには良いチャンス!10本ぐらいシュートを打って6得点。後3本は決めれたよね♪原因はスタミナ切れ
西伊豆サッカー少年 海斗
夏から続いた1・2年生混合リガーロンドリーナも本日で終了。
この大会に参加してくるチームの質が高く、いろいろな技を使いながらドリブルする子、あたり負けしない子、パス回しが上手なチームなど息子にとっては沢山良い刺激をもらえた大会だったと思います。

息子にリガーロンドリーナに参加してみてどうだった?と聞くと、沢山シュートが打てて楽しかった。相手チームが強くて楽しかったよって・・。感想をくれました。
相手チームが強くて楽しかったと言えるなんて、ビックリ!成長したなぁ〜なんて思う父でした。
西伊豆サッカー少年 海斗
帰りは東名がまだ通行止めになっているので東伊豆周りで帰ることに。途中、伊東マリンタウンでじゃんがらラーメンを食べて昼食を終えてから、伊東の港へ移動。ここは生けすでイルカを飼っていることで有名な場所。
5匹ぐらい居るのかな・・イルカジャンプを沢山してくれて息子も大喜び。多い時は3匹がいっせいにイルカジャンプで迫力満点!こうして帰りも4時間以上かけて帰宅。
東伊豆伊東 イルカ

帰ってから1時間30分ぐらい家の前で友達とサッカーの練習をして1日が終了。


片足アウトイン&アウトサイドターン 2013_12_6 U-6 11ヶ月

素早いタッチを心かけながら練習。

体を入れてだますフェイント練習2013_10_28



西伊豆ジュニアサッカー
ファイナルフットボールクラブ

〒410-3515
静岡県賀茂郡西伊豆町

TEL 080-6659-1610

過去の日記

2014_2_16
リガーロンドリーナ 4時間かけて試合会場へ

2014_2_15
どこもかしこも通行止め!西伊豆脱出不可能・・。

2014_2_13
西伊豆サッカー少年の朝練 プルプッシュブイ

2014_2_4
西伊豆田子の節分は「お菓子まき!?」

2014_2_1
会長杯争奪少年サッカー大会授賞式 優秀選手賞

練習過去ログ
2014_1
2013