本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

どこもかしこも通行止め!西伊豆脱出不可能・・。

2014年2月15日

前の出来事   次の出来事   最新版


前回のブログでも書きましたが、明日はアスルクラロサッカーチームの練習日。
たまたまこの日は、練習と試合が重なってしまった日。
練習は前回中止になった為、振り替え分も含めていつもの倍の時間、体育館練習をするみたいです。少しでも長い時間できるのが魅力。
試合は神奈川県でおこなわれているロンドリーナ大会。朝8:15集合なので我が家を5時前には出ないと間に合わないというハードスケジュール・・・。試合数は2試合。

息子にどちらを選ぶの?と聞くと・・・・試合に出たい!!と言うことでロンドリーナに参加することに決定!
明日は試合だからと家の前で友達とサッカー練習していた息子。

夕方、妻が帰ってきて今日の西伊豆は積雪・凍結の影響で山越えはどこも通行止めで孤立状態だよ・・なんて。
えっ?!そうなん・・・
調べてみると、どこもかしこも通行止めマークが!
西伊豆 我が家のサッカー少年
左下の我が家から右上の青★マークまで行く為には、山越えか海沿いの2パターンですがどちらも通行止めマーク。


息子に通行止めで明日は行けないわぁ。。と言うと、怒り出す息子!雪が降っても行けるって言ったじゃん・・。
私も今日タイヤのチェーンをはめる練習して明日に備えていたのに残念・・。
通行止めを無視して行ったらお父さん警察に捕まっちゃうよ・・。などと説明するとしぶしぶわかってくれた息子の目には涙。
西伊豆 我が家のサッカー少年
行きたいのに行けない。悔しい気持ちを抱いたときに涙が出るなんて純粋なのね。
何とかして行ってあげたいけどな・・ごめんな。


片足アウトイン&アウトサイドターン 2013_12_6 U-6 11ヶ月

素早いタッチを心かけながら練習。

体を入れてだますフェイント練習2013_10_28