本文へスキップ

西伊豆発ジュニアサッカー日記

エコパカップ アスルクラロ初1年生試合

2013年10月13日

前の出来事   次の出来事   最新版


エコパカップ第12回静岡県キッズ8人制サッカーフェステバルに参加!
U-7参加チーム数24チーム
U-7登録選手数331人
試合球 モルテン3号級
試合10分ー3分ー10分
コート50m×30m  ペナルティーマーク5m  ゴール3m×2m(フットサル用)

競技方法:24チームを4チーム×6ブロックに分けて総当たりリーグ方式

エコパカップ U-7
今日の俺は1番になってやる!!強い意気込みで大会にのぞむ息子。
エコパカップ U-7
1歩1歩確実にスタジアムに近づいていく息子。大きなスタジアムを目の前にして緊張×2(汗。
エコパカップ U-7エコパカップ U-7
初めてのスタジアムの中!息子は心の中で、電光掲示板や大きなコートを見てカッコいいな〜と思ったみたいです。
エコパカップ U-7
開会式U-7〜U−9まで集合。全72チーム!
(静岡東部代表7チーム・静岡中東部代表2チーム・静岡中部代表3チーム・静岡中西部代表4チーム・静岡西部代表8チーム)計72チーム
エコパカップ U-7
試合前に全員で集合写真!一年生はもっと沢山居ますが、今回参加したのはこの8人。会場が遠いですからね・・参加したくてもなかなかできる距離じゃないですよね。我が家は夜出て車中泊。片道175km
エコパカップ U-7エコパカップ U-7
1試合目は有度フットボールクラブと対戦
スロースターターの息子?試合の雰囲気にのまれているのか動きが悪い・・・前半は全然シュートまで行けず、だらだらムードで終了。後半は何本もシュートまで行けていたものの枠外で結局0−1で負け。
フットサルのゴールじゃなければ全部入っているのにな。。なんて思う親バカ。

エコパカップ U-7エコパカップ U-7
2試合目は山名スポーツ少年団と対戦
何と試合前にエンジンを組んできました。後から息子に聞くと同じFWの子がエンジン組もうぜって言ってきたらしい。息子にエンジン組んでどうだった?と聞くと、なんだか勝てそうな気がしたって。選手みずからこのような行動に出れるなんて素晴らしい。
エコパカップ U-7エコパカップ U-7
結果5−0で勝利!この試合、初めて点を決める事ができた息子。3点とってハットトリック達成!おめでとう!!
エコパカップ U-7エコパカップ U-7
3試合目は静岡横内サッカースポーツ少年団と対戦
全体的に押され気味の試合展開に・・・。スタミナ切れですね。特に相手の4番がドリブル・パス・コーナーキック全てにおいてキレがあり止めるのに精一杯。先制点をとられてしまいました。
後半に入り開始1分50秒、ゴール前でこぼれ球が息子に・・・。ゴール前の2人を抜いてシュート!そしてゴ〜ル!!なんとか追いついた。
あと1点欲しいところだけど相手が強いのでそうもいかない。結果1−1の同点で終了。
負けてる試合で追いつく喜び大事ですよね。今度こそ!って思う気持ち!次回につなげてね♪
エコパカップ U-7

この日3試合して1勝1敗1分け
エコパカップ U-7
みんなよく走りよく守って手に入れたトロフィー!優秀チーム賞良かったね (^^/
今日という日があるからわかった今後の課題。今日はお疲れ様でした。

今日、頑張ったから明日の朝練は無しにしてゆっくりさせてあげようかな・・・。ゴールシーンが見れて嬉しかったよ。ありがとうBy父