本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

妻の職場の子が体験ダイビングにチャレンジ!


2019_10_9  前の日   次の日   最新情報


ダイビングゲスト様
今回のゲスト様は妻の職場の子が体験ダイビングにチャレンジ!海が近くにあるのに潜ったことがないという。。。さぁ~地元西伊豆の海はどんな世界なのかな??
クリオネダイバーズゲスト様


海洋状況
体験ダイビング情報
今日は魚の多い西伊豆黄金崎ビーチで体験ダイビング。
陸上でしっかりレクチャーを受けてから、いよいよ海へ。
西伊豆黄金崎体験ダイビング

足の付く場所で呼吸の練習!海の中でずっ~と呼吸が出来る不思議な感覚。。。
あれ?呼吸の仕方がわからない??
少し時間をかけてしっかり呼吸になれてから水中世界へ。
西伊豆黄金崎体験ダイビング

ここ黄金崎ダイビングポイントで見ることができたらラッキーな魚は・・・
魚拓サイズのマダイに会える確率が高い!
水中での呼吸にもなれ、さぁ~移動開始して魚を見に行こうと思ったらゲスト様の後ろから早速来たぁ~!魚拓サイズのマダイ!!迫力あるしめっちゃ近寄ってくるしでテンションはup!
西伊豆黄金崎体験ダイビング
手が届きそうで届かない距離感だからこそわくわくドキドキがとまらない!
1人で泳ぐ事が出来るからこそマダイと併走して楽しむ事も出来る。
海の中を120%楽しみたいなら当店KDSへ。泳ぐコツをマスターして浮遊感を楽しもう!
西伊豆黄金崎体験ダイビング
体験ダイビング終了までずっ~と一緒に遊んでくれたマダイ!また青くて綺麗なソラスズメダイ群れ!この群れをぼぉ~っと眺めるだけでも癒やされる。
海から上がってゲスト様が魚の群れを見ているとき海の中に居ることを忘れちゃうことが。。。なんて。レギュレーター(呼吸する道具)を外しても呼吸が出来そうな感覚に.....なんて。
それほど海は綺麗で魚影が濃い!
西伊豆黄金崎体験ダイビング

今回見た魚の群れは沢山
スズメダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・ボラの群れ・オヤビッチャ群れ・マダイ・ナンヨウツバメウオ・タカノハダイ・アカハタ・ハコフグなど

今回の体験ダイビング:潜水時間34分 水深4.2m 水温26.5度
海の中を120%楽しみたいなら当店KDSへ。泳ぐコツをマスターして浮遊感を楽しもう!
お問い合わせ0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(10/9情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(10/9情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(10/9情報)
全域潜水:ダイビング ○