本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

沢山泳ぐより一カ所でのんびり魚を見たい!西伊豆田子


2019_10_8  前の日   次の日   最新情報


ダイビングゲスト様
前回お一人で参加下さったゲスト様が今回奥様を連れて遊びに来て下さりました。
ありがとうございます。
クリオネダイバーズゲスト様


海洋状況
ダイビング情報
今回は経験本数で言えばそこそこ潜られている2人ですが奥様は久しぶりのダイビング。
沢山泳ぐより一カ所でのんびり魚を見たい!っていうリクエスト。
1h本目は田子の魚群と言えば沖のフト根!
潮色は良いですよ!軽く流れが入っていたので箇所箇所でぐっと群れが固まっていました。
キンギョハナダイ・スズメダイ・ソラスズメダイ・イサキ・メジナなどの群れ
西伊豆田子ダイビング
根につかまりながら魚群ウォッチ!
西伊豆田子ダイビング
大きな魚ハマフエフキも根の陰に隠れて居ました。
西伊豆田子ダイビング

2本目は流れの無いポイントで、のんびりダイビング。
エダサンゴの群生が広がるので有名ポイント白崎。サンゴの上には青くて綺麗なソラスズメダイやスズメダイがぐっちゃり群れています。
西伊豆田子ダイビング
沢山チョウチョウウオが居る中、一際オーラがあるヒレナガハギ幼魚。
西伊豆田子ダイビング
エダサンゴに身を隠しながら出入りするチョウチョウウオやハギ達。
チョウチョウウオ探しが楽しいです!
今日はどんな南方系の子が入って来てるのかな?新たな発見を求めてチェック!
トノサマダイ幼魚・ヤリカタギ幼魚・トゲチョウチョウウオ幼魚・アケボノチョウチョウウオ幼魚・ミスジチョウチョウウオ幼魚・ゴマモンガラ幼魚など
西伊豆田子ダイビング

久しぶりに潜った奥様も田子の海は綺麗で魚やサンゴが綺麗って言って下さりました。
ここ田子をホームグランドにしたいのでよろしくお願いしますって。
嬉しいお言葉も頂きました。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

また田子でお待ちしております。ありがとうございました。

お気軽にお問い合わせ下さい。
0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(10/8情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(10/8情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(10/8情報)
全域潜水:ダイビング ○