本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

黄金崎賀茂ダイビングサービスの木元さんにお招き頂いて


2019_10_20  前の日   次の日   最新情報

今日は黄金崎賀茂ダイビングサービスの木元さんにお招き頂いて息子達を連れ体験ダイビングに行ってきました。
クリオネダイバーズゲスト様


海洋状況
体験ダイビング情報
今日は魚の多い西伊豆黄金崎ビーチで体験ダイビング。
参加者は中学1年生/小学4年生
何度か一緒に体験ダイビングをしている2人。
中学1年生のお兄ちゃんは2年ぶりの体験ダイビング。次男は1ヶ月前に体験ダイビングデビューをしている。
体験ダイビング経験者ですがライセンスを持っていないので水面でスキルの確認をしてから水中世界へ。

ここ黄金崎ダイビングポイントで見ることができたらラッキーな魚は・・・
魚拓サイズのマダイに会える確率が高い!10/9の体験ダイビングでは会えた!今回も登場してくれるかな???
はじめに遊びに来てくれた大物はイシダイ!大きなイシダイがゆっくり子供達の周りを泳いで楽しませてくれました。
黄金崎で体験ダイビング

やっと来たぁ~。
魚拓サイズのマダイ!!迫力あるしめっちゃ近寄ってくるしでテンションはup!
手が届きそうで届かない距離感だからこそわくわくドキドキがとまらない!
黄金崎で体験ダイビング
長男は手を伸ばしたらマダイに触れたよ!!って親指を立ててGood!サイン。黄金崎で体験ダイビング

1人で泳ぐ事が出来るから魚達と併走して楽しむ事も出来る。
海の中を120%楽しみたいなら当店KDSへ。泳ぐコツをマスターして浮遊感を楽しもう!
黄金崎で体験ダイビング
体験ダイビング終了までずっ~と一緒に居たフエダイの群れも近くをウロウロ。
黄金崎で体験ダイビング
黄金崎で体験ダイビング
次男は岩の隙間を覗いて何か隠れて居ないかな?って生物探しに夢中!!
ウツボが居たよ!なんか大きな魚が隠れてた!!とか私の方に来てこっちに来ての手招き。
なんと岩に同化していたカサゴを発見。
黄金崎で体験ダイビング

こんな魚も見ることが出来ました。
何処に何が居るかわかりますか?子供達が近寄っていったら、びゅーんとヒラメが泳ぎ去って行きました。
黄金崎で体験ダイビング

今回見た魚の群れは沢山
スズメダイの群れ・ソラスズメダイの群れ・ボラの群れ・オヤビッチャ群れ・フエダイ群れ・マダイ・イシダイ・ヒラメ・タカノハダイ・アカハタ・ハコフグ・カサゴなど

今回の体験ダイビング:潜水時間34分 水深5.3m 水温25.4度
海の中を120%楽しみたいなら当店KDSへ。泳ぐコツをマスターして浮遊感を楽しもう!

この後長女、小学2年生も水中世界を体験。
まだ、年齢的に体験ダイビングが出来ないので浅瀬で私のオクトパスをくわえてブクブクブク。。。って感じで潜降開始。
水深1.9mの場所でロープにつかまりながら水中世界を楽しみました。
青くて綺麗なソラスズメダイの群れを楽しんでいると魚拓サイズのマダイが登場。目の前まで来てドキドキしたぁって。ちょっと怖かったな。。。
水面からシュノーケリングで見ていたマダイ。潜って間近で感じるマダイの迫力!
マダイが口を開けた時、小さな歯があったよ!かむかな??なんて少ない時間で色々感じた小学2年生でした。
黄金崎で体験ダイビング
潜水時間5分 水深最大1.9m 水温25.4度

お問い合わせ0558-53-2012

潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(10/20情報)
全域潜水: ダイビング ○

田子ダイビングポイント情報
(10/20情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ○

黄金崎ダイビングポイント情報(10/20情報)
全域潜水:ダイビング ○