本文へスキップ

西伊豆雲見ダイビングポイントで活動する クリオネダイバーズ

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0558-53-2012

〒410-3515 静岡県賀茂郡西伊豆町田子
2045-5

コンセプト西伊豆海情報

台風の影響で田子湾内のみダイビングOK!


2018_9_29  前の日   次の日   最新情報

台風24号の影響で雲見・黄金崎・安良里ダイビングポイントはクローズ。
田子も外海はクローズ。湾内のみオープンしました。

海況:風波:- うねり:小 透明度4~7m 水温25~26℃

ダイビングゲスト様
ファンダイビングゲスト様 Aチーム
西伊豆田子クリオネダイバーズ


ダイビング情報
今日のゲスト様はダイナミックな地形ダイビングをしたいと言う事前予約でしたが、台風の影響で行けませんと前日に電話連絡を入れると、スキルアップもしたいので田子の湾内でもいいから潜りに行きますと返答。
周りの海がクローズなので田子の湾内にダイバーが集中することはわかっていたので早め早めのダイビング。
朝1番で潜ったので、海の中はシロっぽく濁っていましたが、それでも浅瀬では7mぐらい。深場で6mぐらいの透視度がありました。
西伊豆田子ダイビング
2本目になると沢山のダイバーが入っている影響でニゴニゴで透視度ダウン。。。まぁ~透視度ダウンは予想できたのでみんなが行かなそうな場所へ行って遊んで来ました。
やっぱり人が入っていないエリアは、ニゴニゴにはなっていなくのんびり魚群を見て楽しむ事が出来ましたよ。

伊豆では珍しいエダサンゴの群生。そこに群がるソラスズメダイの群れが綺麗。
エダサンゴエリアには沢山のソラスズメダイ群れや水深2mぐらいの場所にはメジナの群れも!
西伊豆田子ダイビング
また、サンゴエリアではいろんなチョウチョウウオを見ることが出来ます。
セグロチョウチョウウオ幼魚・アケボノチョウチョウウオ幼魚・トゲチョウチョウウオ幼魚・チョウチョウウオ幼魚・ヤリカタギ幼魚・トノサマダイ幼魚・ミナミハタタテダイ幼魚など
南国育ちの子が沢山流れてきていました。
ツノダシも5匹ぐらい固まっていて綺麗でした。
西伊豆田子ダイビング
テーブル珊瑚やエダサンゴの群生は見応え有り!
西伊豆田子ダイビング
西伊豆田子ダイビング
ダイビングが終わって、ゲスト様に今日のダイビングどうでしたか?と訪ねると2本目楽しかった!!めっちゃ!魚居るじゃん!諦めないで来て良かったと言ってもらえました(^^V
コンディションの良いときの田子を見たらもっとビックリしますよ。

今度は洞窟ダイビング?それとも田子でダイナミックな地形ダイビング?どちらでもお付き合いしますよ。また、遊びに来て下さいね。


潜りたい場所をどんどんリクエスト下さいね。○問題なし △注意 ×クローズ
雲見ダイビングポイント情報(9/29情報)
全域潜水: ダイビング ×

田子ダイビングポイント情報
(9/29情報)
湾内:ダイビング ○
外海:ダイビング ×

黄金崎ダイビングポイント情報(9/29情報)
全域潜水:ダイビング ×